カフクゴルフコースは意外に穴場?(#7-9)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回ラウンドしているカフクゴルフコースは、
9ホールしかないゴルフ場で、
徒歩のラウンドになるうえに、
コンディションも良くないのですが、
ノースショアの海を満喫できるコースでした。

前回の最後に紹介したパノラマ。
IMG_1036

残すところ3ホールです。

7番ホール 552ヤード Par 5,6 H/C 1
DSC_2836

Par 5,6 ??
どういう事かな?
このコースで一番難しいホールと言う事ですから
風向きによってはパー6でもいいと言う事でしょうか?
スコアーカードはパー5です。


何しろピンは遥か遠くの方。
DSC_2837

GPSでは496ヤード長くて画面に収まらない(-.-)
IMG_1038

Teeショット
DSC_2839

歩きなので、景色を楽しみながら前へ。
DSC_2840

DSC_2841

DSC_2843

二打目残り243ヤード。3Woodを選択。
DSC_2844

IMG_1040

またまた景色を眺めながら前進。
DSC_2846

DSC_2847

三打目は、残り35ヤード。58度を選択。
DSC_2849

三打目のところからビーチの方へ行ってみました。
DSC_2851

DSC_3850

DSC_2852

しまった!
このGPSの距離はグリーンセンターまでだった。
IMG_1042

ピンは手前に切っていて
このバーディーパットを決められず
パーとして次のホールへ。
DSC_2857

8番ホール 364ヤード Par 4 H/C 7
DSC_2859

DSC_2858

グリーンの位置が全く分からず。
グリーンセンターまでは373ヤード。
こういう時は結構使えるこのGPSなんです。
IMG_1043

マップモードで見てみると、何かわかりませんが
途中フェアウェイを横切っているものが有ります。
IMG_1044

その手前までの距離を調べてみます。
その手前までが270ヤード。
IMG_1046 IMG_1045

この情報に加え、フォローと言う事もあって
Teeショットは3Woodを選択しました。
DSC_2862

ちょっとミスショットでしたが
フェアウェイをキープして残り172ヤード。
DSC_2863

IMG_1047

フェアウェイを横切っていたのは
これでした。
DSC_2864

Teeグランドから白いポールが見えたのですが、
グリーンの位置を示すものだったんですね。
DSC_2865

ズームイン
DSC_2865b

二打目残り172ヤード。
7iを選択。
DSC_2866

6番で良かったかな!
グリーンかなり手前にオン。
DSC_2868

長~い上りのバーディーパット。
DSC_2873

ちょっと短くパーとして最終ホールへ。
DSC_2874

9番ホール 474ヤード Par 5 H/C 5
DSC_2875

ここもまたグリーンの位置がわからず。
DSC_2876

このホールは右DogLegのホールみたいです。
IMG_1050
風は左前からの向い風。GPSでは472ヤード。

ナイスショット!
DSC_2880
って、まだ素振りでした。

山側の景色を見ながら進みます。
DSC_2884

二打目残り248ヤード。
IMG_1053

かなり右に流されました。
3Woodを選択、少し左目に。
DSC_2885

三打目残り44ヤード。
IMG_1055

向い風なのでそのままこの距離で打ってみます。
DSC_2887

もうちょっと左だったかな?
風に押された?
DSC_2888

サー最後に
もう一つバーディー取って帰ろう!ほぼ真直ぐ。
DSC_2890

DSC_2891

やったー!と思いきや
最後のひと転がりで左に切れた!
まー下りのパットだったのでしょうがない
でも綺麗に整備されてれば絶対入ったのに!

と言う事で最終ホールはパーとして
本日のプレーは終了!

いつもの私なら、ここでもう一回同じ9ホールを回るところですが、
ドライブついで、ということもありましたし、
コースレイアウトが単純なこと
風も強く周りに何もないので距離が非常の遠く感じたこと、
それにグリーンのコンディションが良くなかったので
ここまでにしたのです。
お疲れ様でした。

カフクゴルフコース如何でしたでしょうか?

9ホールのパブリックコース、
コンディションは他の市営のコースと比べても
良くありませんがが、それは別として
景色がとっても良かったのが印象的です。

ちょこっと遊んで帰るには楽しめるコースだった
と思います。しかも、プレーしている人も殆んどいなく
ゆっくり楽しめたのも良かったです。

今回は撮影しながらゆっくりラウンドしたので
二時間以上かかりましたが普通にプレーしたら
一時間から一時間半ぐらいでラウンド出来ると思います。

料金は、9ホールだけなら
2013年7月に料金改訂があったものの、16.50ドル。
レンタルクラブは12ドル、
手引きカートは4ドルです。

ここには乗用のゴルフカートはありません。
誰もが徒歩でのラウンドになりますから、
それだけでも結構いい運動になるかも。

ちなみに今回はドライブのついでを想定して
ゴルフシューズを履かず普段の靴でプレーしてましたが
違和感なくプレー出来ました。

是非一度ドライブのついでにでもプレーしてみては如何でしょう。

ではまた

って、ちょっと待った!
今回はこれだけでは有りません。
シュリンプワゴン
グルメレポートにも挑戦でしたね!?

お約束通りですが、次回のお楽しみに。
つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索