カフクゴルフコースは意外に穴場?(#4-6)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回ラウンドしているカフクゴルフコースは、
9ホールしかないゴルフ場ですし、
コンディションも良くないのですが、
個性的なホールが続きそうな予感です。

4番ホール 110ヤード Par 3 H/C 17
DSC_2781

高台にやって来ました。
Teeグランドからは素晴らしい景色が目の前に広がる!
DSC_2783


ここは何故かTeeグランドにはマットが敷かれていました。
どうやらここから打つようです。
DSC_2784

???
いったいグリーンはどこ?・・・・・
DSC_2785

ん?もしかして?
遥か下に有るグリーン?
DSC_2786b
(オレンジ色の枠内にグリーンが)

これはかなりの打ち下しです。これはすごい。
DSC_2787

DSC_2787b
風は左から右。

グリーンセンターまでは103ヤード。
IMG_1029

後ろのTee Boxからはグリーンが全く見えないので
今回はこの八角形をしたフロントから打つ事にしました。
DSC_2791

風を考えたらかなり左に打たないといけません。
左の木越えぐらいで打ってみます。

奥様のTeeショット。
メインは海。m(__)m
DSC_2790

下り坂を下りてグリーンへ。
DSC_2794

かなり風に流され右のバンカーへ。
DSC_2797

バンカーショットはグリーン反対側へ。
パーパットは届かずボギー。
DSC_2798

でもこのホールすごい打ち下しでした。
同じ9ホールのモアナルアの8番ホールを思い出しました。

5番ホール 310ヤード Par 4 H/C 9
DSC_2800

両脇の木が少しコースを狭く感じさせますが
広々しています。
DSC_2802

GPSでは287ヤード。
IMG_1031

Teeショット
DSC_2804

フェアウェイ右側に、3番ホールから見えた
パームツリーに囲まれた簡易トイレ。
DSC_2805

一打目はフェアウェイをキープして
DSC_2807

残り58ヤード。
IMG_1032 IMG_1033

二打目の位置からの振り返り。
DSC_2808
ゴルフ場と言うより広~い公園っていう感じです。

二打目は58度を選択。
DSC_2810

手前と奥が広くなっている、ひょうたんグリーン。
奥は外に向かっての傾斜。
転がってグリーンの外へ。
DSC_2815

アプローチは寄せきれず
長めのパーパットを残すも
ラインを読み切ってパーとして次のホールへ。
DSC_2816

6番ホール 119ヤード Par 3 H/C 15
DSC_2821

かなり打ち上げ。
海に向かって打つ強い向い風。
DSC_2822

GPSは121ヤード。
IMG_1034 IMG_1035

Teeショットは7iを選択してみました。
DSC_2823

奥様は5番Woodを選択。
DSC_2827

上に登ってみると、この景色!
DSC_2829

奥様は左端にオン。
DSC_2831
残念ながら、このバーディーパットを外してパー。

私はグリーン手前にオン。
DSC_2833
しかし、私もバーディーパットを外してパー。

i-phoneのパノラマで撮影してみました。
IMG_1036
このコースで一番いい景色ではないでしょうか?

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索