カフクゴルフコースは意外に穴場?(#1-3)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回は、ノースショアはカフクにある9ホールを回ってきました。
私も初めてのラウンドです。

1番ホール 164ヤード Par 3 H/C 11
DSC_2707

164ヤード?
DSC_2708
なんかすごく遠く感じる。風は右から左。やや打ち下し。

i-phoneのGPSを使ってチェックしてみると
やっぱり164ヤードでした。


IMG_1020

久しぶりの奥様とのプレーです。
DSC_2709

Teeショットは5番を選択して少し右目に。
DSC_2712

奥様は届かず残り48ヤード。
IMG_1021

うわぁー
かなり風に流されバンカーへ。
DSC_2714

バンカーショットは何とか脱出したものの
距離の有るパーパットが残ってしまいました。
結局決められずボギースタート(~_~メ)
DSC_2716

砂がまいてあるように見えますが、
グリーンが枯れているのです。(*_*; 
DSC_2717b

DSC_2717c

奥様も何とか出たものの
長ーいボギーパットを決められずダボスタート。(>_<)
DSC_2718

2番ホール 457ヤード Par 5 H/C 3
DSC_2719

これまた長~く感じるホールです
グリーンはまっすぐ先ですが遥か向こう。
左斜め前からの向い風。
DSC_2720

本日はグリーンセンターまでは478ヤード有りました。
457ヤードはほぼフロントエッジでした。
IMG_1022

レディースTee。
DSC_2722

フェアウエイ左側は、7番ホールを挟んで海岸線。
DSC_2725b

二打目の位置から振り返り。
DSC_2726
後ろから2人やって来ました。
見えますか?

右側にはフェアウェイバンカー。
DSC_2729

一打目はナイスショットでフェアウェイ真ん中でしたが
DSC_2732

飛距離は215ヤード。残り263ヤードということで、
3番Wood を選択。
IMG_1023

途中振り返り
右側の木を見て下さい。
毎日海側からの風に煽られてる為上に伸びず地面と平行に。
DSC_2735b

風に飛ばされない様に傘の柄を押さえて前進中。
DSC_2737b

二打目は風に流されやや右へ。
DSC_2746

とても長く感じましたが3打で届きました。
飛距離は204ヤード。残り59ヤード。ピンまでは52ヤードです。
ピンの位置までとセンターまでの距離が表示された画面。
IMG_1025

三打目はピン側につけ余裕のバーディー!(^^)v
DSC_2748

DSC_2751

それにしても、まるでエアレーション後のように見えますね~。(-.-)
グリーンの状態は残念ながら、あまり良くありません。

グリーン振り返り右奥の景色
DSC_2749

この道を抜けて3番ホールへ。
DSC_2753

3番ホール 149ヤード Par 3 H/C 13
DSC_2764

青い海が見える景色になって来ました。
DSC_2763b

149ヤード
またまた長く感じるホールです。
DSC_2765

しかもグリーンが二段になっていて小さく見えます。
DSC_2765b

風は左から右ほぼ向い風。GPSでは155ヤードでしたので
4iを選択しました。
IMG_1027

Teeグランドからだと少しグリーンが見えずらいかな。
DSC_2766

角度を変えて。
DSC_2767

Teeショットはグリーン左の奥まで行ってしまいました。
かなり傾斜の有るグリーンです。
ウエッジを使えるので、こぼれてて良かった。
DSC_2771

この位置から振り返るとビーチ!
DSC_2773

海を背にしたこのショットは寄せきれず
ボギーとして次のホールへ。
DSC_2777

振り返ると
意外と打ち下しでしたね。
DSC_2779

グリーン右側に有るパームツリーを使って
おトイレを影にしています。
DSC_2780b
あれ?それとも影だからトイレを置いているのかな?

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索