カフクゴルフコースは意外に穴場?(序)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

カフクと言えばノースショア
ノースショアと言えばタートルベイ
タートルベイと言えばDon的にはゴルフコース

でもタートルベイで18ホールプレーしたら
やっぱりもう18ホールプレーしたくなっちゃいますよね
せっかく36ホール有るんだから。
でも、そうしたらゴルフだけしにカフクへって事になるので、
今回はまだプレーしたことなかった
9ホールだけのカフクゴルフコース(Kahuku Golf Course)を
ご紹介いたします。

カフクに来たついでにゴルフ。
なんていかがですか?
勿論カフクと言えばシュリンプなんで、
それもあとで紹介します。

フリーウエイを下りてハレイワ、ノースショア方面へ。
DSC_2651b

そして99号線へ。
DSC_2652b
天気も良くドライブ日和です。(^^)v


しばらく少し走ると右手に見えてきた
ドールのパイナップル畑をやり過ごし、
更に進んで行くと右手に
ヒストリックタウン ハレイワ
と言う看板が見えて来ます。
DSC_2674b

左に曲がると
あのマツモト シェイブ アイスが有るハレイワですが、
ここは、真っ直ぐ。

ラニアケアビーチが見えて来ました。
カメが甲羅干しをすることで有名ですが、
カメはいなそうなので、ここも素通り。(>_<)
DSC_2677b

左側に素敵な海を見ながら更に進んでいくと
DSC_2687b

左手にはタートルベイリゾート。

以前ここのファジオコースとパーマーコースを
レポートしましたが、結構海からの風が強く
球が重く感じた印象が記憶に残っています。

タートルベイを過ぎると、サーいよいよ
カフクも間近ですよ。

この交差点
DSC_2697b

PU’ULANA を左に曲がります。
DSC_2695b

更にこの細い道を進んで行きます。
DSC_2699b DSC_2700b

到着です!
DSC_2701
イヤー、でもこのクラブハウスボロボロですね。

実は私も初めて、このコースに来ました。
以前紹介したMoanalua Golf Club、Nagorski Golf Courseと同様
ここも9ホールしかありません。

ゴルフグラブを持って来ていない?
ご心配なくちゃんと貸クラブも有りますよ!
勿論パブリックコースなので
期待しちゃーいけませんよ。(^_^;) 
DSC_2703
貸クラブは9ホールでも18ホールでも12ドルです。

スコアーカードと鉛筆、ティーまで置いて有って親切!
DSC_2704

受付のJOEさん。
待ち時間なしですぐプレー出来ました。
DSC_2706b

では早速スタートです!
が、次回のお楽しみに。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索