オアフで人気の3コース、ミキ厳選お勧めグッズ

ミキです。
先日、月刊ゴルフダイジェストの取材に便乗して、
オアフ島を代表する三コースのプロショップを一日で回ってきました。
いつもはドライバーとして仕事で訪れるプロショップですが
今回は、日本から見えるお客様の目になって見てきた、
そんな私がお勧めするグッズです。

まずは、コオリナGC。
お勧めはゴルフバッグのネームタッグです。
IMG_0355b


IMG_5973b

ハワイに来るとき、ネームタッグは英語の方が便利です。
ゴルフ場やホテルの係りの人にもわかりやすいからです。
それも名前+苗字の順のアメリカ式ではなく
苗字が先に書いてあるタッグ。

なぜかと言うとお客さまが山田様だとMr.Yamadaで
ゴルフバッグを探すからです。

いろいろな表記の形はありますが、
山田浩二様なら Yamada Koji YAMADA KOJI
苗字の後ろにコンマを入れて YAMADA, Koji
など苗字が強調されてわかりやすいです。

プロショップではタッグにすぐに名前を入れてくれるので
お好きなようにアレンジして作ってみてはいかがでしょうか。($7)
IMG_5971b

次は、タートルベイGC
ここまでいらっしゃる人はこだわりを持ったゴルファーです。
ですからタートルベイのグッズは希少価値があります。
知る人ぞ知る、君もあのコースでアーノルド パーマーが設計した
17番ホールのバンカー10個の景色をティーグラウンドから見たんだなーーー
と共感できるのです。

(タートルベイGCパーマーコース17番ホールとは、
タートルベイGCで一番有名なホールで
グリーンに上がって振り返ると
バンカーがひとつも見えない設計なのです)

そんな思いを込めてグッズを選ぶとしたら
誰が見ても一目でわかるキャップではないでしょうか。
IMG_0330b

日本のゴルフ場でかぶっている人にめぐり会ったら
タートルベイの17番の話しをして思いでを共有して欲しいです。
アメリカ本土から来る人にも一番人気はキャップのようです。
($22-$35)
IMG_5941

最後はカポレイGC。
IMG_0342

とてもおしゃれなショップです。
ここで見つけた便利グッズは、Mini Day Pack。
お財布と携帯が十分入る大きさ、お財布とタバコでもOKです。
IMG_0338
思わず私も買ってしまいました。

私はショルダーか斜めがけで使いますが
ベルトループやフックもついています。($19)

次回ハワイにゴルフにいらっしゃるときの参考になれば嬉しいです。
皆様にお目にかかれる日を楽しみにしています。マハロ!

(価格は、いずれも2013年9月の取材時のものです)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索