PGAシニア直前、カポレイGCを満喫(#16~18)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

「水の魔術師」テッドロビンソン設計のカポレイ ゴルフクラブを、
2013年9月のシニアオープンに先駆けて
コース状態を見ながらラウンドして来ましたが、
後半戦も、いよいよあがり三ホールに。

16番ホール PAR 3
167ヤード Handicap 8
DSC_2162

池越えのパー3。風は左から右。
DSC_2164


DSC_21643b

DSC_2165

ミスショットで右のバンカー後ろから二打目。
DSC_2167

私は7iを選択してバーディーチャンス!
距離は良かったもののやはり風に流された!
DSC_2168

マークさん、これが距離のあるパーパット。
DSC_2170
残念ながら届かずボギーとして次のホールへ。

バーディーチャンスの結果はどうしたって?
取れてたら書いてますよ。(~_~メ)

17番ホール PAR 5
491ヤード Handicap 18
DSC_2171b

ほぼ真直ぐなホールで、風は右から左。
このコースで一番優しいホールにやって来ました。

左右のバンカーは
ちょうど入る位置が、右は207ヤード、
左が235ヤードに設定してあるので気を付けます。
DSC_2173

DSC_2173b

DSC_2172b

DSC_2175

残念ながらミスショットして残り342ヤード。
DSC_2176

私は右バンカー手前のラフから残り297ヤード
DSC_2177

DSC_2178

今日はミスの目立つマークさん。三打目は209ヤード残します。
DSC_2181

私の三打目は残り145ヤード。
DSC_2183

マークさん、四打目は残り50ヤード。
DSC_2184

私の三打目は届かず30ヤードを残します。
DSC_2185

お互いにパーパットを沈めて、いよいよ最終ホールへ。
DSC_2188

18番ホール PAR 4
354ヤード Handicap 10
DSC_2190

やや左にDogLegしているホールです。
DSC_2194

左側のバンカーが191ヤードから220ヤードまでの間に2つ。
池までは282ヤード。風は右から左。
本日はピンまで344ヤードですが意外と長く感じるホールです。

DSC_2194b

DSC_2193b

今日は良い所が無かったので最終ホールはがんばりましょう!(^^)v
DSC_2196

しかし、声援むなしくまたまたミスのマークさん、残り163ヤード。
DSC_2197

距離的には狙えますがグリーンが見えない事と
風の影響で水の入る可能性を考えてレイアップ。

これは、少し右に動いてグリーンを望んだところ。
DSC_2198b

一方、私の二打目は残り136ヤード。
DSC_2199

DSC_2199b

マークさんの三打目は残り120ヤード。
DSC_2200

9番ホールを大きくした感じの18番ホールです。
DSC_2203
池の左向こうに見えているのは10番ホールのTeeBox。

DSC_2204b

私の二打目はグリーンに届かず。
かなりの砲台です。
DSC_2205

DSC_2206

このパットは二人とも決められず私はボギー、
マークさんはダボで本日のプレーを終了。
DSC_2208

18番ホールでプレーが終わりなので
意外とグリーン周りの事は覚えていないんですね、これが。
何回かプレーされたかたは別ですが
手前の池は覚えていても
奥からの水の流れは覚えていない人が多いい最終ホール。
DSC_2207 DSC_2209

最後に、最終ホール振り返りで締めくくり。
DSC_2211

カポレイゴルフクラブ如何でしたでしょうか?

このコースは人気のコースなので
多くのかたがプレーされたと思います。

今回プレーしてみて今まで以上に綺麗になってきたような
気がします。
グリーン、フェアウェイのコンディションも良く
気持ち良くプレー出来ました。
それはトーナメントが開催されるからかもしれませんね。

イャー、だけど風の強い日は難しい!!!

情報: カポレイゴルフクラブでの2013年のシニアオープン
大会日程は9月16日から22日までです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索