挑戦!1日3コース54ホール!(#1~9)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回はナント
「1日54ホール!」
それも、同じコースを3度ラウンドしても面白くないので
3つのコースを1日でラウンドしてみる事に挑戦!
ゴルフ場が密集しているハワイならではのチャレンジです。

ちなみに、二名でカートに乗った場合の最多ホール世界記録は
12時間で261ホールだとか。
これは同じコースを何回もラウンドしたようですが、
それには遠く及ばないものの、
今まで経験のない54ホール。
果たしてラウンド出来るか?

気になるプレー時の日の出は5:49、
日の入りが19:12です。

とは言っても、
さすがのハワイでもゴルフ場はそんなに早くからプレーは出来ません。
たまたま1番早いスタートの予約ができたのが
Royal Kunia Country Clubの6:11分でしたので
道路渋滞を考えてワイキキに戻る形で予約を入れ
2番目がWaikele Country Clubの10時、
最後にPearl Country Club 14:42と言う具合に
コースと時間を選んでみました。

食事や移動も考えたらギリギリかな?
果たしてその結果は!
お楽しみです。

イャーいくらゴルフ好きとは言えここまでする?
ゴルフ好き?いやいやゴルフ大好きなDonです。
好きの前に「大」が付いてますよ!(^^)v

朝もまだ暗い内から起きて
街灯もまだついている5時20分に家を出発!
DSC_0402b
仕事行くより早いし(^_^;)

5:42
ロイヤルクニアCCに到着。
DSC_0404b


5:46
荷物を降ろしてから撮ったダイヤモンドヘッド側 まだ薄暗い。
DSC_0419b

5:54
チェックイン DSC_0439

5:59
太陽が山の上に少し顔を出してきました。
DSC_0445

6:04
朝のベストショット
DSC_0459

DSC_0465b

「挑戦!1日54ホール」いよいよスタートです。
予定より5分早く出れました!

本日のパートナーは前回Poipu Bay Golf Courseで
ご一緒したゴルフツアー会社にお勤めのTさんです。
本日は長丁場ですが御付き合いよろしくお願いします。

6:05
1番ホール軽く素振りをしてまだ肌寒い中プレースタートです。
DSC_0470

6:10
一打目はフェアウェイをキープして二打目をレイアップ。
DSC_0480

6:15
三打目はグリーンに届かずエッジからのアプローチ。
DSC_0485

DSC_0495

6:17
まだ体が十分に温まっていないうちに1番ホール終了。
山側の景色。
DSC_0500b

6:19
2番ホールスタート。
DSC_0514

6:23
雲が太陽の日差しを遮って
まだ薄暗い。
DSC_0520

6:27
2番ホール終了。
DSC_0530

6:30
後ろからも、続々とやって来ました。
DSC_0540

6:32
3番ホール。
DSC_0550

6:33
後ろから来たグループはプレーが早いと思ったら、
実はゴルフ場の従業員だったので先に行って貰う事に。
DSC_0560

6:38
前の組が終わるのを待つTさんの影が長い。
DSC_0565

6:39
先を譲ったものの、まだ終わらないかと待つTさん。
少し温まった身体もまた冷たくなってしまいました。(>_<)
DSC_0570

6:42
ようやくTeeショット。
ボールの影も長い。
DSC_0579

結局、ここで10分のロス。
でも、5分早く出ているので差引5分のロス。
まぁー問題ないですね。

6:48
3番ホール終了。
DSC_0585

6:53
4番ホールのTeeショット。
DSC_0590

6:57
雲間から日差し。パワーを貰えそう。
DSC_0600

7:02
4番ホール終了。
青い空が広がって来ました。
DSC_0610b

7:04
5番ホールのTeeグランドに立つ。
DSC_0615

ナイスオン!
DSC_0620

7:10
5番ホール終了。
ロスが有ったものの良いペースでラウンドしてます。(^^)/

7:11
6番ホール
DSC_0625

太陽も随分昇って来ました。
DSC_0630b

7:18
振り返りのダイヤモンドヘッドビュー
DSC_0640b

7:19
グリーンオン
DSC_0645

7:21
7番ホール
DSC_0650

7-29
グリーンオン。パットして7番ホール終了。
DSC_0669

7:33
8番ホール
DSC_0670

7:37
8番ホールグリーオン。
DSC_0675

7:40
9番ホール
DSC_0680

7:46
朝の肌寒さも無くなり暖かい良い天気になって来ました。
DSC_0685

7:49
三打目をバンカーに入れてしまいましたが
ナイスアウトでパー。
DSC_0700
やっぱりTさん、バンカーショットかなり上手い。

1時間45分で前半の9ホールを終えて後半へ。
このペースだと3時間で18ホール行けそうですね。
「いいね~。」←またテレビの見すぎ?!

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索