エバビレッジGCでのプレー(5)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

パブリックコースのエバ ビレッジGCでのラウンドが続きます。

13番ホール PAR 5
562ヤードHandicap 6
ヤーデージボード見当たらず。

左DogLegのホールです。
前のホールに続きこのホールもパー5で。風は右から左。
以前は左側に大きな木が有り非常に打ちずらかったのですが
現在は刈られて少しは打ちやすくなったものの
パームツリーがまだ邪魔に感じます。
ドローで攻められれば最高です。
R0011882


Teeショットに入る前の2人。
R0011884

私は3Woodを選択。
ナイスショットでフェアウェイ真ん中へ。残り269ヤード。
5番を選択してレイアップ。
R0011885

フェアウェイ真ん中をキープして残り82ヤード。
54度を選択。
R0011887

ん~またピンを大きくオーバー。
下りのバーディーパットを残してしまいました。
この日は距離感が合わず
中々確実なバーディーチャンスに付けられません。(-_-)
2パットでパーとして次のホールへ。
R0011888

14番ホール PAR 4
429ヤードHandicap 8
ヤーデジボード見当たらず。

ほぼ90度の右DogLegのホールです。
風はTeeBoxからはフォローですが2打目は右から左になります。
写真では良く分かりませんが右正面にバンカーが有るので
その左側先が2打目を打つのに良い位置でしょう。
この日はフェイドでそのバンカーとブッシュの間狙いで。
R0011895

TeeBoxから右奥に見えるのがグリーンです。
何度かこのブッシュ越えを狙いましたがあえなく撃沈。
R0011896

でも今回は、大成功!!
R0011899
しかし、これはちょっとミスをすると
ブッシュに入ってしまうのでお勧めはしませんけどね(@_@;)
残り122ヤード。9番を選択。

ゲゲゲ!!!またまたかなりピンオーバー(~_~メ)。
ピッチングで良かった!(>_<)
バーディーパットはちょっと届かず
2パットでパーとして次のホールへ。
R0011903

15番ホール PAR 3
147ヤードHandicap 18
ヤーデージボード見当たらず。

このコースで一番やさしいホールです。
風はFace(向い風の事をフェイスと言ったりすることも有ります)。
クラブの選択がポイント。
R0011906

私は4番を選択。
私とMitsuさんは右に行き2オン。Danさんはナイスオン。
R0011909

Danさんのバーディーパットは決まらずパー。
私とMitsuさんは2パットしてボギー。
R0011911

振り返り。
R0011912
風向きがよく変わるのでH/C18ですが意外と難しいホールです。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索