エバビレッジGCでのプレー(4)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

パブリックコースのエバ ビレッジGCでのラウンドも、
バックナインに突入しています。

10番ホール PAR 4
362ヤード Handicap 12
R0011852

真直ぐなホールです。
風はフォロー。広々としてプレーし易いです。
R0011854


Teeショットを打ったMitsuさん。右へ。
R0011856

Teeショットを打ったDanさん。左へ。
R0011857

私はミスショットしてチョロ。
残り221ヤード。
砲台グリーンで、この日のピンの位置が後ろなので5番Woodを選択。
R0011858

げ~!(*_*;またまたオーバー。
Danさんはナイスオンでちょっと長めのバーディーパット。
R0011860

ちょっと強く入りすぎて
大きくピンを越えてしまいました。
ここから2パットでボギー(~_~メ)

Danさんのバーディーパットは決まらず次のホールへ。
R0011861

振り返り。
TeeBoxではフォローを感じましたが、
ここもグリーン上は意外と左から右の風でした。
R0011862

11番ホール PAR 3
204ヤードHandicap 16
ヤーデージボード見当たらず。

風はフォローで砲台グリーンなのでクラブの選択がポイント。
H/C16ですが視覚のプレッシャーか難しく感じます。
R0011863

Teeショットを打つDanさん。
この日のピンの位置は手前。私は4番を選択。
R0011867

ピンの位置は旗の色分けではなく
旗の下に更に小さな旗が付いていて下なら手前、
真ん中ならセンター、上なら奥となっています。
R0011868

あ~あ(*_*;
今度は大きくオーバー。
打つ前に風が少し弱くなったので4番にしましたが
ピンが手前なのでもしかしたら6番でもOKだったかも??
完璧にクラブの選択ミスでした。(~_~メ)
R0011869

下りだったのでパットで寄せたら全く届かず。
(>_<)ここから2パットして次のホールへ。
R0011871

12番ホール PAR 4
387ヤード Handicap 6
ヤーデージボード見当たらず。

ほぼ真直ぐなホールです。風は左から右。
R0011873

Teeショットは3番を選択。
少しカートパスを越えてラフ?芝なし。残り203ヤード。
直接グリーンを狙えますがパー5なので無理をせずレイアップ。
7番を選択。
R0011875

レイアップして残り72ヤード54度を選択。
R0011887

距離は良かったものの方向が悪くグリーンセンターへ。
2パットでパーとして次のホールへ。
R0011878

振り返り。意外と右傾斜です。
R0011879

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索