エバビレッジGCでのプレー(1)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

オアフ島ではパブリックコースでのプレーが続いてしまいますが今回は
Ewa Villages Golf Course、エバビレッジGCです。
R0011747b

よく、エバ・ビーチGCと間違えるかたがいらっしゃいますが、
エバ・ヴィレッジGCは全くの別コースで場所も少し離れています。


このコースもまたまた年間を通してよく来るコースの一つで、
パブリックのコースとしては6455ヤードと長いコースです。
風も強く今まで紹介したパブリックの中では
一番の難コースだと思います。

今回も一人参加ですが、さーどんな方と一緒かなー?
パブリックの場合も1人でラウンドと言う事は殆んどなく
必ず他の方達とプレーする事になります。

本日もスタンバイで8時30分に来てみました。
待ち時間無しですぐ出れたのでラッキー。
さらに、この日は偶然にも知り合いが来ていてビックリ!
彼も一人参加でしたので一緒にプレーする事に。

Mitsuさん(左)と、もう一人も一人参加のDanさん(右)
3人でラウンドする事になりました。
よろしくお願いしま~す。(^^)v

あれ?!ちょっと待って2人で檀蜜(Dan, Mitsu)さん?
うわ~どうしましょう!(笑)
R0011947b

それではスタートです。
White Teeから6455ヤード Par 73 Rating 70.9 Slope 122

1番ホールPAR 5
451ヤードHandicap 5
R0011750

今回もお断りをして写真を撮らしてもらいました。
真直ぐなホール。
正面からの向い風です。このホールは意外と左傾斜なので
フェアウェイ右側から攻めると良いかも。
R0011754

MitsuさんとDanさんのTeeショット
R0011755 R0011756

私はTeeショットに3Woodを選択。
ミスして左に行きもうすぐでブッシュに入るところでした。
ふぅ~。(^_^;)2打目残り265ヤード。
5Woodを選択。
R0011758

Danさんはナイスショットで残り197ヤード。
R0011759

2打目はチョロで残り164ヤード。
5番を選択。
R0011760
今回も歩いてのラウンドで~す。

3打目はグリーン左でかろうじて乗らず。
R0011762

このアプローチはピンを大きく越えてしまい
2パットしてボギースタートとしてしまいました。(>_<)
R0011764

振り返りの写真です
R0011766
意外と左傾斜なのがお判りいただけると思います。

2番ホール PAR 3
119ヤード Handicap 17
コースのレイアウト ヤーデージボードは見当たらず。

池越えのホールです。
風は右から左でやや向い風。クラブの選択に注意を払いますが、
こちら側からはバンカーが少し気になるところでしょう。
R0011767

本日のTeeグランドは右の奥ですが
写真の様に左側のTeeグランドの時も有ります。
R0011769

Teeショットを打つDanさん。この日のヤーデージは138でした。
R0011771

私は7番を選択。
バックエッジにオンしてバーディーチャンス!
R0011773
でしたが決まらずパーとして次のホールへ。

Mitsuさんはグリーン手前にオン。
長~いバーディーパットは決められずパーとして次のホールへ。
R0011775

3番ホール PAR 5
474ヤード Handicap 1
R0011776

このコースで一番難しいホールは、
向い風で真直ぐです。
R0011777

このホールを過ぎるとクラブハウスまでトイレは有りません。
R0011778b

Teeショットを打つMitsuさん。
R0011779

私は3Woodを選択。フェアウェイ真ん中をキープして残り254ヤード。
R0011781

2打目は5Wood を選択したものの
かなりのミスショットで大きく右に行き
残り137ヤード。 (~_~メ)
R0011783
グリーンも見えない所に来てしまい
やっぱり確実なレイアップするべきでした。
グリーンはほぼ正面。
木は邪魔にならずグリーンを狙えるのでラッキーでした。
7番を選択。

フェアウェイに出てピンの位置を確認。
R0011785

グリーン奥にオンしてバーディーチャンス!
これまた決められず
2パットでパーとして次のホールへ。ラッキー!(^^)v
R0011786

振り返り。
R0011787

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索