カウアイで一番人気、ポイプベイGC(#13-15)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonは、
またまたゴルフ出張でカウアイ島です。(^^)v

ポイプ ベイ ゴルフコース(Poipu Bay Golf Course)!
コースのすぐ左手が、真っ青な太平洋を望む断崖となって
迫力満点のホールに差し掛かってきました。

13番ホール PAR 4
357ヤード Handicap 16
DSC_0273

グリーンの手前で少し右にDogLegしているホールです。
風は右から左。
グリーン右側には池があるので、左から攻めて行くのがベストかと。
DSC_0274


Teeショットを打つTさん。
DSC_0275

Teeショットは右に行き残り130ヤードのラフから。
前の木が気になります。
DSC_0277

私はフェアウェイをキープして残り150ヤード。
DSC_0279

ちょっと無理をしたかな!
池に入り4打目残り93ヤード。
実は私もミスして池ポチャ同じ位置からの4打目。
DSC_0280

ここでの振り返りも、とてもきれいな景色です。
DSC_0283

プレーに戻って、
Tさんはナイスオン
私は少しこぼれてしまいました。

ここからチップインを狙うも入らず
返しのパットを決めてダボとして次のホールへ。(*_*;

Tさんはこの長いボギーパットが入らず
揃ってダボとして次のホールへ。
DSC_0284

DSC_0285

14番ホール PAR 5
498ヤード Handicap 8
DSC_0287

ほぼ真直ぐなホールでUpHill。
フェアウェイは広めで左傾斜。
向い風なのでこのホールが事実上、一番長いホールになると思います。
この日のヤーデージは475ヤードでした。
DSC_0288

DSC_0290

Teeショットを打つTさん。
DSC_0289

フェアウエイをキープして2打目残り277ヤード。
5Woodを選択。
DSC_0291

Tさんは少しフェアウェイ右で残り259ヤード。
DSC_0292

Tさんちょっと力が入ったかな?
左に行き残り93ヤード上りで向い風。
DSC_0293

私はフェアウェイから残り80ヤード。Pwを選択。
DSC_0294

グリーン後ろ側の景色。次のホールから海沿いになります。
DSC_0295

私は少し奥にオンしてTさんは少し届かず。
残念ながらバーディーは決められず
お互いにパーとして次のホールへ。
DSC_0299

15番ホール PAR 4
401ヤード Handicap 18
DSC_0300

広々とした打ち下しで真直ぐなホールです。
風はフォロー。
右側の最初のバンカーまでが214ヤード。
2つ目が252ヤードです。
全てを越えるのは285ヤード以上必要です。

フェアウェイはやや右傾斜。
本日のヤーデージは393ヤード。
DSC_0312
また左側は世界で一番大きいウォーターハザードと言われている
太平洋です。

ではプレーの前にゴールドTEEからの景色を少し楽しんで下さい。
~海側~
DSC_0302

DSC_0303

DSC_0306

~山側~
DSC_0307

DSC_0308

DSC_0309

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0311

Tさんナイスドライブで残り130ヤード。
DSC_0313

グリーンすぐ横は太平洋。
DSC_0314

Tさんの2打目はグリーンにオンしたものの
傾斜で少しこぼれてしまいました。
これをパターで寄せ、微妙な距離のパーパットを沈めて次のホールへ。
DSC_0317

DSC_0319

景色を楽しみ過ぎて
プレーの写真がめっきり減った
このホールでした。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索