カウアイで一番人気、ポイプベイGC(#10-12)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonは、
またまたゴルフ出張でカウアイ島です。(^^)v

そのカウアイ島でも1、2位を争う人気コース、
ポイプ ベイ ゴルフコース(Poipu Bay Golf Course)!

バックナインに入っていきます。

10番ホール PAR 4
394ヤード Handicap 4
DSC_0236

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0238


かなり長いパー4になります。
ボードは360ヤード、本日の距離は395ヤード。
DSC_0239
やや右DogLegのホールで、風は右斜めからほぼ向い風でした。
右側のバンカーまでは194y。
左のバンカーまでは235yです。

Tさん、左のラフに行き残り238ヤード。
DSC_0239

私も左のラフから残り243ヤード。
このショットラフに負けて写真右のバンカーへ。(>_<) >
DSC_0240

DSC_0241

このバンカーからもほぼ出しただけで残り137ヤード。
DSC_0242

Tさんの2打目は右の木の後ろのラフへ
残り95ヤード越えられる高さなので
そのままグリーンを狙います。
DSC_0243

私の4打目はグリーンに届かず。
このアプローチを寄せてダボとして次のホールへ。

Tさんの3打目はグリーンオンしましたが
少し長めのパーパットは入らずボギーとして次のホールへ。
DSC_0244

DSC_0245

前半とは景色が変わり
広々と明るくなりました。右側の景色と振り返り。
DSC_0246

DSC_0247

DSC_0248

11番ホール PAR 3
166ヤード Handicap 10
DSC_0249

打ち下しで風は左から右。
風に流され池に入らないように気を付けて。
この日のピンの位置が左の手前ですが右奥に切られると難しくなるでしょう。
DSC_0250

Teeショットを打つTさん。
DSC_0254

気をつけてと言った矢先に、残念ながら風に流され池ポチャ(*_*;
打ち直し3打目はグリーン奥へ。

このアプローチ寄せきれず
更に2パットしてダブルスコアーにしてしまいました。(~_~メ)
DSC_0255

DSC_0257

私はセンターにオンして下りの長いバーディーパット。
このパット軽く打ち過ぎて微妙なパーパットが残ってしまいました。
これを沈めてと言いたい所ですが
外してしまいボギーとして次のホールへ。(>_<) >
DSC_0256

DSC_0258

意外と風が回っていてフォローにもなったりしてたグリーン上。
DSC_0259

12番ホール PAR 4
412ヤード Handicap 6
DSC_0261

スコアーカードの距離は412ヤード、
ボードは376ヤード。
本日の距離は373ヤードです。
DSC_0264

Mt. Haupuに向かって打つ真直ぐなホールで、
風は右から左。左側のバンカーまでは224ヤード。
DSC_0262

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0263

私はフェアウェイをキープして残り169ヤード。
DSC_0265

Tさんは左側ラフに行き残り163ヤード。
DSC_0266

ラフに喰われて届かず。3打目は残り44ヤード。
DSC_0267

私はミスして右の木の後ろへ
3打目は残り43ヤード。木が邪魔で転がしてグリーン奥へ。
DSC_0268

DSC_0269

これをパットで寄せてボギー。
一方、Tさんはこのパットを沈めてパーセーブ。
DSC_0271

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索