カウアイで一番人気、ポイプベイGC(#7-9)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonは、
またまたゴルフ出張でカウアイ島です。(^^)v

そのカウアイ島でも1、2位を争う人気コース、
ポイプ ベイ ゴルフコース(Poipu Bay Golf Course)!

7番ホール PAR 3
152ヤード Handicap 17
DSC_0198

TさんのTeeショット。
DSC_0200


スコアーカードの距離は152ヤード。ボードの距離は137ヤード。
本日の距離は131ヤードでした。
このコースで一番短いホールです。
風がフォローなのでクラブの選択がポイントとなるでしょう。
DSC_0199

Tさん、やはり風に持っていかれて後ろのバンカーへ。
DSC_0201

ナイスアウト!!
このパットを沈めてパー。
DSC_0204

Tさんのバンカーショットを何回か見せてもらいましたが、
プロのバンカーショットを見ているみたいです。
打ち方もカッコイイし
これだけピンに寄せられるのなら怖いものなしですよ。

後で聞いたのですが、こんなミッションがあったのですね。
「目指せ!シングルハンディー」
今度教わろ~っと。m(__)m

グリーン後ろからの振り返り
DSC_0205

8番ホール PAR 4
334ヤード Handicap 7
DSC_0206

右DogLegのホールです。風は正面から。
フェアウェイも比較的狭く感じる難しいホールでした。
左(248ヤード)右(218ヤード)にバンカーが有るので
絶対これには捕まらないことがポイントでしょう。
DSC_0208b

景色は最高です。(^^)v
DSC_0207

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0209

2人共左に行き
Tさんは左の木の後ろにラフから残り171ヤード。
DSC_0210

私はその少し後ろから残り189ヤード。
前の木が邪魔で直接グリーンを狙えないので
7番でインテンショナルフックを打ってフェアウエイに戻します。
DSC_0211

Tさんはそのまま真直ぐ打ち
ほんの少し前進。ん~このラフからは難しいですね。
残り150ヤード。またラフから。
DSC_0212

私はうまくフェアウェイに戻し、残り83ヤード。
グリーン手前と両脇がバンカーに囲まれています。
ピンの位置は手前で風は正面から
バンカーに入れないように気を付けてください。
DSC_0213

DSC_0214

ん~やっぱり怖くて手前には落とせませんでした。(-_-)
この下りのパットを沈めて何とかパーで上がれました。
DSC_0215

Tさんこのアプローチをピン側に寄せてボギーとして次のホールへ。
DSC_0216

DSC_0217

9番ホール PAR 4
367ヤード Handicap 1
DSC_0219

このコースで一番難しいホールに来ました。
左、右のDogLegのホールです。
DSC_0220

左手前のブッシュや
右(148y~201y)
左(188y~214y)
にある大きなバンカーなど
視覚のプレッシャーもあります。
DSC_0222

更に落としどころのフェアウェイは24ヤードと狭く
かなり正確なショットが要求されますし、
あとで出てきますが、セカンドショットはアップヒルで向い風です。

Teeショットを打つTさん。
DSC_0223

いやー力が入った!!
ミスショットして残り222ヤード。(@_@;)
DSC_0224

Tさん2打目残り178ヤード。
DSC_0226

私の2打目は5Woodを選択して大きくフック。
危なく入る所でした。(^_^;)
残り94ヤード。アップヒル向い風。
DSC_0227

DSC_0228

Tさん残り48ヤード。UpHill、向い風。
DSC_0229

Tさんナイスショットでピン側に付けNo1ホールをパー。(^^)v
DSC_0230

私はグリーン手前にオンして長~いパーパット。
これが入らずボギーとして次のホールへ。(>_<) >
DSC_0231

振り返り。
フェアウェイは右傾斜で風も結構強い9番ホールでした。
DSC_0234

DSC_0235

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索