カウアイで一番人気、ポイプベイGC(#4-6)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonは、
またまたゴルフ出張でカウアイ島です。(^^)v

そのカウアイ島でも1、2位を争う人気コース、
ポイプ ベイ ゴルフコース(Poipu Bay Golf Course)!

4番ホール PAR 4
359ヤード Handicap 3
DSC_0147

右DogLegのホールです。向い風が強かった。
右側正面のバンカーまで165ヤード、
狙い目はやはり正面のフェアウェイ真ん中から左側がベストでしょうね。
DSC_0149


Teeグランドの右側は18番ホールのグリーンとクラブハウス。
DSC_0148

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0152

左側に行き2打目、残り184ヤード。
DSC_0153

私のTeeショットは久しぶりにドライバーを選択。
フェアウエイをキープして2打目、残り172ヤード。
DSC_0154

2打目は力が入りグリーン右側のラフへ。残り45ヤード。
DSC_0155

Tさん、2打目をバンカーへ入れてしまいました。
DSC_0157

上手く出たもののグリーンに届かず。
カップを狙ったアプローチショット。
DSC_0158

残念ながらピン右に行き
ここから2パットでダボとしてしまいました。(~_~メ)
DSC_0159

一方、私は、
げー、ちゃんとグリーンまで見に来れば良かった!
手前から転がして、なんて思って打った所は
グリーンでは有りませんでした。
DSC_0160

チップインを狙いましたが入らず
ここから1パットでボギーとして次のホールへ。
DSC_0161

5番ホール PAR 4
342ヤード Handicap 11
DSC_0162

左DogLegのホールです。風は向い風。
左右にバンカーが有ります。
左側のバンカーまで169ヤード、右側は216ヤードとのこと。
DSC_0164

このバンカーに入れてしまうと厳しいので
フェアウェイ真ん中をキープしたいところです。
DSC_0163

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0165

Teeグランドの右側はオーシャンビュー!
ここは常に吹いている風で木が右に傾いています。
DSC_0166

Teeショットは左に行ったTさん。
ラフから残り114ヤード。
DSC_0167

私はフェアウェイ真ん中をキープして残り123ヤード。
DSC_0168

届かずグリーン手前の右ラフへ。
DSC_0169

Tさんは右に行きグリーン手前のバンカーへ。
このバンカーショットナイスアウトでピン側へ。
パーセーブ。(^^)v
DSC_0170

DSC_0171

6番ホールに向かう途中
左側にトイレが有ります。
これを逃すとクラブハウスまでありません。
DSC_0174b DSC_0175

6番ホール PAR 5
549ヤード Handicap 13
DSC_0176

このコースで一番長いホールにやって来ました。
最初の320ヤードぐらいまでが右DogLegで
後半のグリーンまでが左DogLegになっているホール。
DSC_0181b
フォローの風が吹いていました。

右側のバンカーまでは、この日のTee Boxの位置から201ヤードです。
DSC_0178

Teeショットを打ったTさん。
DSC_0182

右側フェアウェイをキープして残り347ヤード。
DSC_0183

私もフェアウェイをキープして残り295ヤード。
DSC_0184

フェアウェイ右側に広がるオーシャン。
それほどプレーしている人も無く
リゾート気分を満喫しながらプレーしています。(^^)
DSC_0185

Tさん、ちょっとミスショットで残り237ヤード。
DSC_0186

私の3打目は残り98ヤード。
DSC_0188

Tさん3打目を左に行き残り50ヤードのラフから。
DSC_0191

私の3打目はグリーン手前にオンして
長~いバディーパット。残念ながら決められずパーとして次のホールへ。
DSC_0193

Tさんは少し長めのパーパットとなり
これが決められずボギーとして次のホールへ。
DSC_0194

今のコースをグリーン側から見たところ。
DSC_0197

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索