カウアイで一番人気、ポイプベイGC(#1-3)

皆さんこんにちは!
ゴルフ大好きなカマアイナDonは、
またまたゴルフ出張でカウアイ島です。(^^)v

そのカウアイ島でも1、2位を争う人気コース、
ポイプ ベイ ゴルフコース(Poipu Bay Golf Course)!
いよいよ出発するところからです。

Poipu Bay Golf Course(ポイプベイゴルフコース)Par 72
Gold Teeから 7123ヤード Rating 74.5 Slope 128
Blue Teeから 6612ヤード Rating 71.3 Slope 126
White Teeから 6127ヤード Rating 68.9 Slope 125
Red Teeから 5372ヤード Rating 70.3 Slope 120

今回は久しぶりのBlue Teeからのラウンド。
DSC_0108b

1番ホール PAR 4
416ヤード Handicap 15
DSC_0102


左DogLegのホールです。風はフォロー。
フェアウェイ左右にバンカー有。
TeeショットはTeeBoxの左から打つと上手く風を利用できますが、
左側のバンカーは避けたい所です。
DSC_0109

ヤーデージBOOKは有りませんが
ピンの位置まで分かる最新のGPS機能付きなので問題なしですね。
DSC_0110

Teeショットを打つTさん。
Tさんとのプレーは初めてです。
DSC_0111
お手柔らかにお願いしま~す。

Tさん左に行き残り188ヤード。
DSC_0112
ちょっとグリーンを狙いずらい位置です。

私のTeeショットはGPS が386ヤードだったので
3Woodを選択。フェアウエイをキープ。残り164ヤード。
DSC_0113

Tさんの2打目はグリーン右手前。
DSC_0114

このアプローチはピンを大きく越えてしまい
2パットしてTさん、ボギースタートとしてしまいました。(>_<) >
DSC_0118

私の2打目はグリーン手前にオンして
上りの長いバーディーパットでしたが
決められずパーとして次のホールへ。
しかし、グリーンはとても綺麗です。
DSC_0115

振り返りの写真です。
DSC_0116

2番ホール PAR 5
482ヤード Handicap 5
DSC_0119

上りの右DogLegのホールです。
更に右傾斜なのでフェアウェイ左側から攻めた方が良いと思います。
風は右から左です。見た目は短く感じますが意外と長い。
フェアウェイ右側のバンカーまで132ヤード~186ヤードです。
DSC_0120

本日のヤーデージは411ヤードです。
DSC_0121

Teeショットを打つTさん。
DSC_0122

私は3番を選択。フェアウエイをキープ残り272ヤード。
DSC_0124

振り返ると発見、意外と打ち上げです。また景色も最高です。
DSC_0125

しばし見とれて、さてプレーに戻ってTさんは
少し左に行きラフから残り272ヤード。
DSC_0126

私の2打目は5番Woodを選択して
少し左に行き残り160ヤードのラフから。
DSC_0128

Tさんナイスショットで残り88ヤード。
DSC_0129

3打目のショットはグリーン手前残り64ヤードの所へ。
DSC_0130

Tさん3打目をミスして4オン。
私はグリーン上へTさんはグリーン下へ。
DSC_0132

お互いにこのパットを決めてパーとして次のホールへ。
DSC_0133

3番ホール PAR 3
185ヤード Handicap 9
DSC_0134

風は左から右ので打ち下し。やや向い風ぎみ。
直接グリーンに乗せず手前から転がして乗せるのが
ベストではないかと。
風に流されて右側のバンカーに入らないように気を付けたいところです。
DSC_0135

この日はピンまでが171ヤードです。私は4iを選択しました。
DSC_0136

Teeショットを打つTさん。
DSC_0137

右側のバンカーの後ろに。
DSC_0139

私はグリーン手前にオン。長い上りのバーディーパット。
これが決まらず更に2パットしてボギーとしてしまいました。(~_~メ)
DSC_0142

Tさんの2打目はグリーン奥へ。
そこから2パットで、同じくボギーとして次のホールへ。(>_<) >
DSC_0143

トンネルをくぐって次のホールへ。
DSC_0146 DSC_0146

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索