ウエストロックGCでのプレー(6)終

皆さんこんにちは! ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
さて今回の「やって来ました!」
パブリック(公営)コースのウエストロック ゴルフコースも、
あがり3ホール残すばかりとなりました。

16番のTeeグランドからの15番グリーン。
ここもヤシの木が沢山。
DSC_1149


16番ホール PAR 54
480ヤード Handicap 10
DSC_1147

右DogLegのホールです。
風は不思議とフォローを感じます。正面の木の方向が狙い所。
DSC_1150

DSC_1150b

今日はちょっとミスが目立つマークさん、
Teeショットは右のラフへ。残り215ヤード。
DSC_1152

私はフェアウェイ少し右で残り168ヤード。
正面の木は越えられる高さですが、ちょっと気になります。
グリーン近くに行くと右から左の向い風になるので、
クラブ選択がポイントです。
DSC_1154

ん~やっばり力が入った!
ミスして木の手前で残り80ヤード。
ここから54度を選択して木越えでグリーンを狙います。
DSC_1156

わ~い!ピン約1mにナイスオン!
これを決めてバーディーとして次のホールへ。(^^)v

17番ホール PAR 3
158ヤード Handicap 6
DSC_1159

ブッシュ越えのホールです。風は右後ろからのフォロー。
グリーン上は右から左の風が吹いています。
最後に左に流される可能性が有るので注意してください。
DSC_1161

ナイスオンのマークさん。
私は7番を選択してちょっと足らずバンカーへ。
DSC_1162

このバンカー全く砂が無かったので、
普通のアプローチショットで出して、
ちょっと長めのパーパットを沈めて最終ホールへ。
DSC_1163

マークさんも2パットでパーとして最終ホールへ。
DSC_1164b

18番ホール PAR 4
371ヤード Handicap 4
DSC_1165

真直ぐなホールです。向い風。
前のブッシュは問題有りませんが、
右のグリーン近くに池が有ります。
DSC_1166b

3Woodで打つマークさん。
DSC_1168

Teeショットは、フェアウェイ右側から残り148ヤードの私と、
DSC_1169

左側から、同じく残り148ヤードのマークさん。
DSC_1170

風は右から左の向い風です。
さらに砲台グリーンなのでクラブの選択には要注意です。

私は5番アイアンを選択して芯に当たらず届かず。
DSC_1171

グリーン手前右側に有る池。
DSC_1172b

マークさんは多分4番を選択したと思いますが、
ナイスショットでグリーンオーバー。
DSC_1173

私のアプローチは強く入り大きくピンをオーバー。
マークさんはかなりショート。

2人共2パットしてボギーとして
本日のプレーを終了!お疲れ様でした。
DSC_1174

グリーンからTee Box側を眺めたところ。
DSC_1175b

2打目を池に入れる可能性が有るので、
ピンが右に有る時は無理をせずにグリーンセンターを狙った方が無難です。

さて如何でしたでしょうか?
このコースは前半はアップダウン、後半はフラットと
パブリックコースの中では意外と楽しめるコースだと思います。

毎回、大体同じ位置にボールが行くのが不思議です。(笑)

このコースにも随分慣れて来たので、
Teeショットをいろんなクラブを使って練習してます。
ドライバーを使わない時も良くあります。
意外とドライバーを使わない方がスコアーが良いんですよね。
もっと練習して上手くなろーっと(^^)v

おわり。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索