ウエストロックGCでのプレー(1)

皆さんこんにちは! ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
さて今回の「やって来ました!」は
パブリックコースのウエストロックGC(West Loch Golf Course)です。
DSC_0990b

場所的にはハワイプリンスやエワビーチに行く途中
フリーウエイを降りて初めに見えるゴルフ場です。


アラワイと比べるとかなり小さめのクラブハウスです。
DSC_0983b

DSC_0989b

このコースも私のホームコースの一つです。
毎週水曜日はこのコースで良くプレーしています。

ここは、アワライと違い比較的予約が取りやすいのです。
予約はいつもマークさんが取ってくれるので
私が入れることはまずありませんが。(^_^メ)
この場を借りてマークさんいつも有難う!

受付で名前と予約時間、人数を言って。
DSC_0991

係員が確認。
DSC_0992

そして支払。
DSC_0993b

いつものパターンです。
と言う事で早速コースをご紹介したいと思います。

今日はいつもより30分遅いだけで結構混んでいます。
でも比較的常連さんが多いのでプレーは早め。
いつもはすぐ出れるのですが前に2組後ろにも続々やって来ました。
DSC_0995

待つこと20分
いよいよ出発です。

今日はあまり天気は良くありませんが
雨は何とか大丈夫そうです。
天気予報では良い天気と言っていたそうなので晴れると思います。

White Teeから5811ヤード Par 72 Rating 67.2 Slope 116

1番ホール PAR 4
312ヤード Handicap 15

真直ぐで短めのホールです。風は若干フォロー気味。
DSC_0996

正面丁度良い位置に木とバンカーが有ります。
Tee Boxの位置によりますが、ドライバーを使うと丁度入る位置です。
DSC_0996b

私は今日は5Woodで。ちょっとミスして残り125ヤード
DSC_0997

マークさんは、いつもの右側から残り100ヤード。
DSC_0998

2打目私はバンカーへ、マークさんは気持ち届かず。
DSC_0999

マークさんナイスアプローチでパー。
DSC_1002

私は少しピンを越えて2パットでボギースタート(-.-)
DSC_1000

バンカーには砂がほとんど有りませんでした。

2番ホール PAR 5
452ヤード Handicap 9
DSC_1003

左DogLegのホールです。風は右から左ややフォロー。
このホールはうまくドローで打てればドライバーでOK。
でも右側に行くと木がかなり邪魔になりレイアップも難しくなります。
パー5なので確実にバーディーを狙っていきたいところです。
DSC_1004

マークさんTeeショットを3Woodで…
DSC_1005
と思ったら、写真を撮った後に気が変わってドライバーで…。

私は3Wood で…、ちょっとミス気味でしたがフェアウェイ。
残り250ヤード。
DSC_1006
2打目は7番を選択してレイアップ。

マークさん木の後ろに行きレイアップ。
DSC_1007

私は残り97ヤード。54度を選択。
DSC_1008

2人共オンしてバーディーチャンス!
私はピン側で問題なくバーディー!
DSC_1010

雨でグリーンが柔らかくなっていてピッチマークが付いちゃいましたので、
DSC_1011
このあと、ちゃんと直しておきました。

マークさんはバーディーならずパーとして次のホールへ。
DSC_1012

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索