パールCCのゴールドティー(4)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は、シニア向けにゴールドティーが設置されたパールカントリークラブへ
ゴルフツアー会社のY氏と一緒に回ってバックナインに入りました。

今回ヤーデージは全てゴールドティーからの距離です。

10番ホール 335ヤード Par 4 Handicap 8

向い風でアップヒルしかもコースは右傾斜。
H/C8ですが風の強さによっては2オンが厳しいかも?
DSC_0917

ゴールドティー?もしかしてこれはレッドでは?
ゴールドティーは白の前に有ったような気がしますが。
まー実際にスコアーカードは335ヤード、
レッドは331ヤードで、4ヤードしか違わないのでこの位置でもOKですね。
DSC_0920


1打目はファーストカットのラフへ。残り100ヤード。
DSC_0924

2打目はナイスオン
DSC_0927
イージーバーディーさすが(^^)v

11番ホール PAR 4 300ヤード Handicap 12

真直ぐなホールです。
風はフォロー。左傾斜なのでフェアウェイの右側を狙うと良いかな。
フェアウエイ中央より左に行くと転がってラフまで行く可能性が強くなります。

Y氏のティーショットは右狙いです。
DSC_0931

少し右すぎたかな?
ラフに喰われフェアウェイに戻りませんでした。
2打目残り94ヤード。
DSC_0933

ちょっとラフがきつかったかな。でもグリー手前にオンして
ちょっと長めのバーディーパット。
DSC_0934

2パットでパーとして次のホールへ。調子が出てきたY氏
DSC_0936

12番ホール PAR 5 460ヤード Handicap 2

後半で一番難しいホールにやって来ました。
このホールは向い風で右傾斜。
右に流され林に入る可能性が非常に高いホールです。
勿論フェアウェイ左狙いで。
DSC_0942

ゴールドティーからのY氏。
DSC_0943

何とかフェアウェイをキープして2打目残り287ヤード。
DSC_0947

3打目は残り125ヤード。
DSC_0954

グリーンにちっと届かず
DSC_0955
しかし、これを上手く寄せパーとして次のホールへ。

13番ホール PAR 3 150ヤード Handicap 16

スコアーカードの写真になっているホールです。
左斜め前からの向い風。H/C16ですが難しいホールです。
狙い目はグリーン左側でしょう。

ここも大きく右に流される可能性が高いですし、
グリーンは2段グリーンになっているので、ピンが下に有る時は
上に付けてしまうと大変です。

ゴールドティーからのY氏。
DSC_0960

グリーン手前のバンカーに入れてしまいました。
DSC_0963

バンカーショットは2段グリーンの下に。
DSC_0962

DSC_0961
そこから2パットして次のホールへ。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索