モアナルアGCとナゴースキーGC(6)終

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。

9ホールしかない二つのコースを同じ日に回って18ホールラウンドに!
フォートシャフターの軍基地内にある後半のナゴースキーGCも、
あがり3ホールを残すのみになりました。

7番ホール PAR 4
385ヤード Handicap 12
DSC_0166

左DogLegのホールです。風はフォロー。
このホールから下りなので楽になります。

さてこのホール鏡が有りますが
DSC_0168
これは?


このホールはグリーンが見えないので
前の組がグリーンにいるかどうかを確認するためのものです。
DSC_0177

必ず確認してからTeeショットを打ってください。
DSC_176

DSC_0175b

Teeショットは正面にある3つのパームツリーが狙い目です。
ここのフェアウエイも右傾斜です。
また、あまり左に打ちすぎると木が邪魔をして
2打目がグリーンを狙えなくなります。
DSC_0765

マークさん左に行きすぎ木に当たり木の下へ。
抜けられそうですがグリーンは狙えないのでレイアップ残り177ヤード。
DSC_0766

私は少し右に行きフェアウエイを少し突き抜けてしまい
つま先下がりのライから。グリーンは正面。残り170ヤード。
7番を選択。
DSC_0768b

マークさんレイアップで残り98ヤード。
DSC_0769

これをグリーン手前にオンして2パットでボギーとして次のホールへ。
DSC_0775

私は届かず残り25ヤードのアプローチ。
これをピン側に寄せてパーとして次のホールへ。
DSC_0771

8番ホール PAR 3
156ヤード Handicap 13
DSC_0202

風は右から左。
グリーン近くで左に流されて左のバンカーに入る可能性があります。
Teeショットを打つマークさん。
DSC_0777

マークさん届かず。
DSC_0778
パターで寄せて1パットでパーとして最終ホールへ。
DSC_0780

私はグリーンからこぼれてバンカーへ。
DSC_0781
上手く出たもののパーパットを決められず最終ホールへ。

9番ホール PAR 4
400ヤード Handicap 14
DSC_0784

真直ぐなホールです。 風はフォロー。
Teeショットを打つマークさん。
DSC_0785

Teeショットは少し右に行き残り175ヤード。
このグリーンは直接乗ると転がって後ろにこぼれてしまうので
手前から転がして乗せるのがベストでしょう。
マークさん7番を選択。
DSC_0786

ミスショットで届かずグリーン手前のラフからのアプローチ。
DSC_0788

このアプローチラフに喰われてかなりショート。
上りのラインですが早めなので打ち過ぎないように。
結局2パットでボギーとして終了。
DSC_0790

お疲れ様でした!
如何でしたでしょうか?
半日で2コースを満喫!
後半に回ったナゴースキーGC (Nagoraski Golf Course)は、
景色が良いのと比較的空いているので
のんびりラウンド出来たのが印象的でした。

途中のハーフで移動は有りますが比較的楽にラウンド出来ます。
実は私達はこの後さらにラウンドしちゃいました。
やっぱりゴルフ好きですから(^^)v。

ちなみに両コースともレストランがあるので軽く食事をしてから
次の9ホールをラウンドしても良いかもしれません。
お薦めはナゴースキーGCのレストラン。
DSC_0344b

DSC_0343

普段ミリタリー基地内で食事出来ないしコースを見ながらのんびり出来るので
是非お試しを。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索