モアナルアGCとナゴースキーGC(5)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。

9ホールしかない二つのコースを同じ日に回って18ホールラウンドに!
後半のナゴースキーGC (Nagorski Golf Course)は、
フォートシャフターの軍基地内にあります。

4番ホール PAR 4
366ヤード Handicap 3
DSC_0727

上り左DogLegのホールです。グリーンは全く見えません。
右側に有る木が非常に邪魔でよく当てるんですよね。
マークさんはドライバーを使わず慎重に。


DSC_0728

フェアウエイキープと言いたい所でしたが
やはり気に当たりそのまま下へ。 2打目残り195ヤード。
DSC_0729

私はミスショットで大きく右に行き次のグリーンの後ろの方へ。
残り170ヤード。
DSC_0730b
下はラフで転がらないので木を越えられるクラブでレイアップしました。
残り100ヤード。

マークさんは全く反対側に行き3打目。
DSC_0731

マークさんはグリーンからこぼれて上からのアプローチ。
DSC_0732
上からはグリーンが速いので気を付けないと
反対側にこぼれる可能性があるのですが、
気を使いすぎてミスショット。
DSC_0733
グリーンエッジにここから2パットでダボとして次のホールへ。

ここからの景色はパノラマビュー。
左側にはダイヤモンドヘッドが望めるグリーンです。
DSC_0734

DSC_0734b

5番ホール PAR 3
194ヤード Handicap 8
DSC_0098

このコースで一番の高台にあるホールです。
打ち下しのショートホール。
DSC_0738

グリーン手前にある両脇の木が邪魔なので
正確なショットが要求されます。
DSC_0738b
風は左から右。打球も最後に右に流される可能性があるので
打つ方向を考えてください。

マークさん少し左を向いてのTeeショット。
DSC_0739

グリーンに向かう途中でダイヤモンドヘッドが見えます。
DSC_0740b

私は木に当たりグリーン手前に。
DSC_0742

バンカー越えのショットピンが奥で良かった。
このショット上手く寄せてパー。
DSC_0746

マークさんは左に行き木に当たりバンカーへ。
DSC_0745

このバンカーショットナイスアウトでしたが
上りの早いラインでグリーンからこぼれてしまい
2パットでボギーとして次のホールへ。
DSC_0747

6番ホール PAR 5
504ヤード Handicap 1
DSC_0128

真直ぐなホール向い風です。
ファウェイは右傾斜なので左側に打つのがベスト。
右側だとそのまま入る可能性が高いので。
但し右側はウォーターハザードです。
DSC_0750

Teeショットを打つマークさん。
DSC_0751b

フェアウエイをキープして残り306ヤード。
つま先下がりのライから。
DSC_0753

マークさんのやはり難しくミスして残り235ヤード。
DSC_0755

3打目もミスして残り98ヤード。
DSC_0757

私は右側に転がり軽いラフへ。
ラフですが、実はそんなに芝が伸びていなくフラットなので
此方の方が打ちやすい。
下手すると右のブッシュに入ってしまうのでリスクが有ります。
2打目残り291ヤード。
DSC_0754

少しフェイドがかかりすぎて右のラフへ。残り149ヤード。
DSC_0756b

右に行きバンカー越えのアプローチ。
DSC_0759

一方、マークさんは
またまたミスしてグリーン左へ。
このホールは左からのアプローチは比較的早く難しくなります。
アプローチはカップを越えて2パットでボギーとして次のホールへ。
DSC_0760b

私もカップを越え戻りのパットを決められず
ボギーとして次のホールへ。

このホールまでが軽い登り傾斜で歩くと結構キツイんです。
特にこのホールは向い風で慣れないとショットにも影響が。←言い訳?
マークさんもかなりこたえていた様子です。
DSC_0761

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索