モアナルアGCとナゴースキーGC(4)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。

9ホールしかない二つのコースを同じ日に回って18ホールラウンドに!
後半はフォートシャフターの軍基地内にある
ナゴースキーGC (Nagorski Golf Course)です。
DSC_0251b

え~?ミリタリーのベース内じゃー行けないじゃん
(Google マップのストリートビューも、ここまで)

大きな地図で見る
なんて思った方もいるかも知れませんが、
このコースは一般にも開放しているので、
IDさえ有れば基地内に入ってプレー出来ます。

ナゴースキーGCがあるフォートシャフターの基地内に入るのに必要なものは、
Driver’s License, Car Registration, Car Insurance, Safety Check 。

これらを基地の Registration Office に提示して Day Pass をゲット。
警戒レベルが引き上げられなければ、
フォートシャフターの基地は他とは異なり意外と簡単に入れます。


DSC_0249b

というところで後半戦、ナゴースキーGC (Nagorski Golf Course)です。

実はこのコース、私のホームコースで毎週ここでコースで練習しています。
フェアウエイのコンディションはそれ程良くありませんが
グリーンが速いのでとても気に入ってます。
今回は白、青関係なくバックTeeからプレーします。
また料金は歩いて回れば9ホールも18ホールも同じなので
歩いてラウンドする事にしました。

1番ホール PAR 3
203ヤード Handicap 5
DSC_0006

このホールはクラブの選択が難しく
ドライバーで打つ人もいればレスキューだったりアイアンだったりとまちまち。
距離的には200ヤードぐらいですが
右斜め前からの風が吹いていて向い風です。
220~230ヤードぐらいと思ってクラブを選択したらよいと思います。
DSC_0673

Teeショットを打つマークさん。
DSC_0680

2人共グリーンに届かず
DSC_0698

マークさんのアプローチはピン下側へ。
DSC_0704
下からのパットはしっかり打てますが
私はグリーンの上側へ。上からだとかなり早いので触る程度でOKです。
打ってしまうと下まで転がってしまいます。
DSC_0705
共に1パットでパースタートです。

2番ホール PAR 4
365ヤード Handicap 16
DSC_0026

真直ぐなホールです。フォローの風。
DSC_0707

Teeショットを打つマークさん。
DSC_0709b

左側のラフへ。
正面の木が邪魔になりグリーンを狙えず。レイアップ。
残り183ヤード。
DSC_0710

ちょっと右に行きすぎてラフから38ヤード。
私は木の枝をかすりフェアウエイから残り20ヤード。
DSC_0712

私も左側のラフへ。
180ヤード
DSC_0711
7番を選択してレイアップ。

このホールのグリーンは上りでも早いので、
強く打つと思ったより転がってしまいます。
DSC_0715

DSC_0716

3番ホール PAR 4
352ヤード Handicap 7
DSC_0718

左DogLegのホールです。
Teeショットで左のフェンスが少し気になります。
狙いどころは右側。
左に行くと左側にある木が邪魔をしてグリーンを狙えなくなります。
DSC_0719

Teeショットを打つマークさん。
DSC_0720b

2人共ミスショット。私は残り170ヤード。4番を選択。
DSC_0721b

マークさんは残り148ヤード。
DSC_0722

このホールは右からの向い風なので2打目のクラブ選択がポイントです。
思ったより風が強く100ヤードでも8番を選択する事も良くあります。

2人共オンしてここから2パットでパーとして次のホールへ。
DSC_0724

DSC_0726

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索