モアナルアGCとナゴースキーGC(2)

9ホールしかない二つのコースを同じ日に回って18ホールラウンドに!
最初の9ホール、モアナルアGC (Moanalua Golf Club)を
3ホール終えたところからの続きです。

4番ホール PAR 5
413ヤード Handicap 5
DSC_0498

上り左DogLegのホールです。グリーンは全く見えません。
このホールは出発の時に説明された
カートでフェアウエイを上ってはいけないホールです。
風はフォローですがかなり長く感じるホールです。


DSC_0499

DSC_0499b

マークさんドライバーを使わずフェアウエイキープで行くそうです。
DSC_500

私はミスショットしたもののフェアウエイをキープして残り261ヤード。
先が見えないので7番を選択して取り合えず丘の上のポールの先を狙ってみます。
DSC_0501

マークさんは少し右に行きましたが
ポジション的には良いような気がします。残り243ヤード。
DSC_0502

私は狙い通りポールの先へ残り140ヤード。
DSC_0503b
フェアウエイなのに芝が伸びてラフになってます。(^_^:)

此方側は雲もなく良い天気ですが
反対側の雨が風に乗って飛んできてます。
DSC_0505

さて、マークさんも上手く超えて残り138ヤード。
DSC_0506
足元が滑りミスショットとなりグリーン左側手前へ。
DSC_0508

私は8番を選択しましたがほんの少し足らず
DSC_0509
でもバーディーチャンス!

後ろから雲が迫って来てます。
DSC_0510

ん~残念。
このアプローチパットが決まらずパーとして次のホールへ(-.-)
DSC_0511

マークさんは残念ながらボギー。グリーンは1番ホール以外今の所綺麗です。
DSC_0512

5番ホール PAR 5
522ヤード Handicap 3
DSC_0513b

真直ぐなロングホール。前のホールに続きパー5です。
DSC_0515
左側には隣のホールとの境目としてパームツリーがずらりと並んでいます。
DSC_0517

振り返ると山から雨がやって来てます。
DSC_0516b
同じコースですが前と後ろでは全然違う場所のようです。

Teeショットを打つマークさん。
DSC_0518b

フェアウエイ途中左奥に海が見えました。
DSC_0519b

後ろからは雨が、霧雨のようにやって来てます。
DSC_0520
後ろからは雨が、霧雨のようにやって来てます。

2人ともフェアウエイをキープ。私は残り298ヤード。
DSC_0523b
マークさんは残り293ヤード。
DSC_0524

100ヤード残そうと思ったらレイアップミスして残り130ヤード。
9番を選択。
DSC_0525

それでグリーン手前にオン。バーディーチャンス!
DSC_0529
(振り返りの図)

私はバーディーパットが決まりバーディー( ^)o(^ )v

一方、マークさんは残り112ヤードに。
DSC_0526

しかし、マークさん距離は良かったもののグリーン右に外し
これが4打目のアプローチ。
DSC_0530

マークさんは1パットでパーとして次のホールへ。
DSC_0532

6番ホール PAR 4
326ヤード Handicap 11
DSC_0533

ほぼ真直ぐなホール向い風です。
DSC_0534b

Teeショットを打つマークさん。
DSC_0536

1打目は左に行き残り143ヤード左ラフから。
DSC_0537

私はフェアウエイをキープして残り108ヤード。
つま先下がりのライから少し難しい。
DSC_0538b

2打目は2人ともグリーン左 同じような位置に。
DSC_0540

マークさんのアプローチを見て右に切れると思ったら
それほど切れずピン左奥へ。
2人ともこのパットを外してボギーとして次のホールへ。
DSC_0542

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索