ワイケレCC、スタッフのお気に入りホール

ドライバーの菅谷です。
ゴルフツアー会社に勤めていますと、
いわゆる役得でお取引先のゴルフ場では安くプレーできることから、
お休みの日でも趣味のため、
それに仕事に役立つ情報収集もあって、
ゴルフ場に足を運ぶ機会の多い今日この頃です。
DSC_0030b

ゴルフツアー会社の人間でさえ、そうなのですから、
ゴルフ場に勤める人たちはもっとでしょう。
聞くところによれば自分の働いているコースはタダでラウンドできるのだとか。
特に日頃プレーヤーと接する機会の多い人なら、
自分たちのコースを良く知っておく必要もありますから、
それはそれで当然の話かもしれません。

先日もワイケレカントリークラブでプレーしてきました。
近年オーナーが変わってからというもの、コース内には花々が多くなり、
リゾートムードも高まって、特に女性客には喜ばれているところです。
IMG_5083b

そこで、ふと思いたち、自分のコースで一番好きなホールを聞いてみました。


まず最初は、プロショップのGavinさん。(写真・左)
IMG_5091
彼は凄いパワーヒッターです。
その彼が選んだお気に入りは2番ホールのパー4でした。
IMG_5137

ティーショットでは両サイドのバンカーが効いていてプレッシャーがあり、
ホール全体も起伏があり、
グリーンもピンの位置によっては難易度が上がるという、
挑戦しがいのある難ホールなので気に入っているそうです。
IMG_5138b

IMG_5149b

フェアウェイもアンジュレーションのあるタフなホールが好きなかたは是非、
ここでパーに挑戦してみてください。

ちなみに、Gavinさんはフットジョイ(FJ)のクラッシックなモデルが好きなそうで、
プロショップにもシューズだけでなく、シャツやグローブなども揃っています。
IMG_5099

次に、プレーヤーが接する機会に恵まれるのはスターターです。
Shawnさん。
IMG_5101b

彼は、12番ホールのパー5を推してくれました。
IMG_5152

ここはフォローウィンド(追い風)になることが多く、
加えてフェアウェイは広く、のびのびティーショットを打てることから、
イーグルを出せるチャンスもあるホールなので、気に入っているとか。
IMG_5153

IMG_5159

これで、パーが難しいホールと、イーグルも狙えるボーナスホールが出揃いました。
ワイケレカントリークラブでプレーされる機会がありましたら、
2番と12番です。思い出してみてください。

そしてもう一つ、ワイケレCCにまつわる話がありますが、
それは回を改めて次回に。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索