アラワイでトワイライトに挑戦!(1-4)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は
世界で一番忙しいゴルフコースとしてギネスにも登録されている
「Ala Wai Golf Cours」です。

予約なしのスタンバイだと平均一時間待ちと言われているところ、
ラッキーにも10分名前が呼ばれました。

Don (→ここは登録したプレーヤーの名前) on the deck. という放送が入ります。
これは「もーすぐスタートですから準備してください!」と言う事ですので
この放送が聞こえたら出発の準備をします。

次に Don (→ここは登録したプレーヤーの名前) to the hole というアナウンスが
流れ、これでスタート出来ます。

それでは、1番ホールに行ってTee ショットを打つ準備をしましょう。
時刻は午後1:15です。果たして日没までに18ホール回れるでしょうか。

ここはスタートまでの待ち時間だけでなく、混雑している時はプレー中も
待ち時間も、かなりなものになります。

1番ホール PAR 4 348ヤード Handicap 1
Ala Wai Golf Course 011b

右DogLegのホールです。風は右から左。
Ala Wai Golf Course 012


Ala Wai Golf Course 013

さて今回は一人参加なので知らない方3人を含めた4人でラウンドです。
まずはTee ショットを打つクリフさん
彼も一人参加の方です。宜しくです。(^.^)
Ala Wai Golf Course 014

もう一組は日本から観光で来られている女性お二人。
とっても明るい二人、写真を撮らせてくださ~い!
って言ったらご覧のポーズをとってくれました。
Ala Wai Golf Course 032
左側がサワコさん。右側がナガエさん。宜しくです。(^.^)

お一人は観光で、もう一人は数か月こちらに住んでいるとのことで、
ゴルフ場の近くにホームステイしていてふらっと来てみたとか。
もちろん、皆さん予約なしのスタンバイです。

普段のゴルフでは、奥様以外に若い女性と回る機会も少ないからか、
ちょっと力が入ってしまい、
げ!いきなりミスして左側へ
Ala Wai Golf Course 018
知らない人達なのでちょっと緊張したかな?!
写真のように芝の無い所がチョコチョコある1番ホール。
打ち込むと手を痛めたりするので気を付けましょう^_^;

残り168ヤード。
Ala Wai Golf Course 019

2打目を打つサワコさん。
Ala Wai Golf Course 020b
スイングが横峰さくらプロみたいです。

健康の為に歩いてプレーしているクリフさん。
Ala Wai Golf Course 021

Ala Wai Golf Course 022b

げげ!2打目もミスしてグリーンに届かず残り38ヤード。
Ala Wai Golf Course 023

1番グリーン上の3人。
結局私は3オン2パットでボギースタートとしてしまいました。(~_~;)
Ala Wai Golf Course 025

午後1:30
2番ホール PAR 3 147ヤード Handicap 17
Ala Wai Golf Course 026

ダイヤモンドヘッドに向って打つパー3。
風は向い風。結構強いので5番を選択してみます。グリーン後ろには池
Ala Wai Golf Course 027b

Ala Wai Golf Course 035 Ala Wai Golf Course 034

Teeショット。
Ala Wai Golf Course 029

Ala Wai Golf Course 033b

私はグリーン奥に。
Ala Wai Golf Course 036b
この長めのバーディーパットを決めて本日初バーディー(^_^)v

パーパット残念ながら皆さんミスしてしまいました。(~_~;)
Ala Wai Golf Course 038

Ala Wai Golf Course 039

午後1:41
3番ホール PAR 5 496ヤード Handicap 15
Ala Wai Golf Course 040

右DogLegのホールです。風は左から右。これと言って障害物は有りません。
Ala Wai Golf Course 042

私達の前に2人のプレーヤーがいたのでTeeショットの順番待ち。
木陰でしばし休憩中の2人。
Ala Wai Golf Course 041

Teeショットを打つナガエさん。
Ala Wai Golf Course 044b

私の1打目は左ラフに行き残り325ヤード。
Ala Wai Golf Course 046

Ala Wai Golf Course 047

2打目は右に行き残り177ヤード。
Ala Wai Golf Course 049b
前の木は越えられそうなのでそのままグリーンを狙います。
今日は右に行ったり左に行ったりです。

皆さんのプレー中の様子。
Ala Wai Golf Course 052

Ala Wai Golf Course 053

Ala Wai Golf Course 054

写真撮りますよ~!とても明るいナガエさん。
Ala Wai Golf Course 055

Ala Wai Golf Course 057b

グリーン上の3人皆さんパー取れたのかな?
Ala Wai Golf Course 058

私はグリーン手前にオン
Ala Wai Golf Course 056
ここから2パットでパートして次のホールへ。

午後2:04
4番ホール PAR 4 319ヤード Handicap 11
Ala Wai Golf Course 059

ほぼ真直ぐですがやや左DogLegぎみ。風は右から左。
Ala Wai Golf Course 060b

Ala Wai Golf Course 062b

Teeグランドが硬いのかピンが上手く刺さらない様子でした。
Ala Wai Golf Course 063

Teeショットを打つサワコさん。
Ala Wai Golf Course 064

1打目残は少し右に行き残り127ヤード。
Ala Wai Golf Course 065b

2打目を打つサワコさん。
Ala Wai Golf Course 067

私はナイスオンでバーディーチャンスでしたが
Ala Wai Golf Course 070
ラインを読みきれずパーとして次へ

サワコさんの2打目はバンカーに捕まりましたが
ナイスアウトでパーとして次のホールへ。
Ala Wai Golf Course 072

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索