お隣の島カウアイへゴルフ出張~(7)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は特別編、
手軽に行けるカウアイ島のゴルフ場、
MAUKA, MOANA, WAIKAHEの3つの9ホールからなる全27ホールの
カウアイラグーンGCで、いよいよMoanaコースも、あがり3ホールです。

~Moanaコース~
7番ホール PAR 4
285ヤード Handicap 7(白)/ 258ヤード Handicap 7(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 349

シグネチャーホールにやって来ました。
真直ぐ?いやちょっと左DogLegのホールです。
全くグリーンが見えないブラインドホール。
初めてなので打つ前に前まで行って見てきました。
残り130ヤードぐらいの所から下り斜面になっていて
グリーンはその下の方に有りました。
スコアカードの写真に載っているホールです。
Kauai Lagoon Golf Club 352


Kauai Lagoon Golf Club 353

Teeショットは160ヤードぐらい打つのが良いでしょう。
それ以上行くと左下がりのライになり難しくなります。私は6番を選択しました。
Kauai Lagoon Golf Club 354

1打目は左に行きパームツリーのやや後ろ残り125ヤード。
Kauai Lagoon Golf Club 357

この位置からは木が邪魔になり直接グリーンは狙えないので
Kauai Lagoon Golf Club 358

右側の傾斜を利用して転がしてグリーンに乗せたいと思います。
ここではPWを選択。
Kauai Lagoon Golf Club 359

Kauai Lagoon Golf Club 361

グリーンの後ろにはバンカーが有りました。
これならちょっと打ちすぎてもバンカーで止まるので
ロストにならなくてすみますね。
Kauai Lagoon Golf Club 362

丁度写真左のパームツリーから傾斜を利用して上手く転がってグリーンに乗りました。
ラッキーです。
Kauai Lagoon Golf Club 363

しかもピン側でバーディーチャンスへ。
そしてやっと本日初バーディー(^_^)v
Kauai Lagoon Golf Club 364

Kauai Lagoon Golf Club 356b

シグネチャーホールは勝手に4番ホールだと勝手に勘違いしていましたが、
実はこのホールだったんですね。個人的には4番と5番がシグネチャーホールかな。
ヤッパリこの2つは最高でしょう!(^_^)

8番ホール PAR 3
134ヤード Handicap 6(白)/ 117ヤード Handicap 9(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 336b

右側にはラグーン。その上に建てられたチャペル。後ろ側は海。
Kauai Lagoon Golf Club 367 Kauai Lagoon Golf Club 368

Kauai Lagoon Golf Club 369 Kauai Lagoon Golf Club 370

Teeショットはバンカーと池を避けて左目に。かなり強い向い風です。6番を選択。
Kauai Lagoon Golf Club 372

あれあれ!大きく左へ行きグリーン左のラフへ。
Kauai Lagoon Golf Club 373
ここからのショット54度を選択。グリーン手前に落としたものの
上げ過ぎたのか全然転がらず。

Kauai Lagoon Golf Club 374
更に2パットしてボギーとして最終ホールへ。(~_~;)

9番ホール PAR 4
402ヤード Handicap 1(白)/ 324ヤード Handicap 4(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 378

ストレートのホールです。風は正面からの強い向い風です。
Kauai Lagoon Golf Club 379

フェアウエイには沢山の鳥たちが休憩中!
Kauai Lagoon Golf Club 380

ショップ側から見た9番ホールのアイランドグリーン。
Kauai Lagoon Golf Club 484b

Teeグランドからの景色。右側には建築中の建物。振り返りは先程のチャペル。
Kauai Lagoon Golf Club 382 Kauai Lagoon Golf Club 383

Teeショットは3Woodを選択。今日は1度もドライバーを使わずでした。
さ~打ちますよ!当っても知らないよ!
Kauai Lagoon Golf Club 384

Teeグランドすぐ側にいた鳥。ハワイ名はネネと言います。
ネーネーと言う鳴き声が由来だそうです。
Kauai Lagoon Golf Club 387

カートがコースに入って来たらみんな一目散に退散!急げ~!
Kauai Lagoon Golf Club 388 Kauai Lagoon Golf Club 389

そして居なくなった所で2打目、残り146ヤード5番を選択。
ショットは完璧でしたが風に負けて1ヤード足らずポチャ!!
Kauai Lagoon Golf Club 390

4打目残り75ヤード。54度を選択。
Kauai Lagoon Golf Club 391

お~危ないまた風に押し戻されて池に入る所でした。
Kauai Lagoon Golf Club 393

アプローチをこの位置に寄せ1パットでダボとして本日のプレーを終了。
Kauai Lagoon Golf Club 395b

と言う事で如何でしたか?
前半(Mauka)と後半(Manoa)では随分雰囲気が違いました。
山と海のコースを満喫できるオアフには無い最高のコースでした。
ちょっと足を伸ばせばこんな素晴らしいコースが有るなんて
しかも日帰りで。皆様も1度如何でしょうか?

「Kauai Lagoons Golf Club」ではプレーするコースも自分で選べるので
MaukaコースとMoanaコースをプレーする事をお勧めします。
まー選ばなければ自動的にこの2つのコースになるようですが。
個人的には一泊してもう一度プレーしたいな~。

特にMoanaコースは打球がフォローの風に乗って気持ちよかったし
景色も最高でした(^_^)
また日帰りで来ちゃお~と。

今回プレーしなかったWaikaheコースと、カウアイラグーンGCへの行き方は、
一週あけたあと再開します。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索