お隣の島カウアイへゴルフ出張~(5)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は特別編、
手軽に行けるカウアイ島のゴルフ場、
MAUKA, MOANA, WAIKAHEの3つの9ホールからなる全27ホールの
カウアイラグーンGCで、今回からMoanaコースになります。

~Moanaコース~
1番ホール PAR 5
491ヤード Handicap 2(白)/ 455ヤード Handicap 2(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 1256

とっても広々した左DogLegのホールです。風は正面からの強い向い風です。
前半のコースは緑!という印象でしたがこちらのコースは完璧に青!ですね。
Kauai Lagoon Golf Club 1257


Kauai Lagoon Golf Club 1258

Teeショットは3Woodを選択。
Kauai Lagoon Golf Club 249

Teeショットを打つ奥様。
かなり左を向いているように見えますが
コースは左で正面の灯台はコースの遥か右側です。
Kauai Lagoon Golf Club 254 Kauai Lagoon Golf Club 255

私の1打目はそんなに悪いショットではなかったのですが
かなり強い向い風と打球が高すぎたので180ヤードしか飛んでませんでした。(~_~)
Kauai Lagoon Golf Club 1260

残り311ヤード。うわーかなりあるな~。
Kauai Lagoon Golf Club 1261

2打目は5Woodを選択。
低めで打ったもののドローで更に風にも流されカートパスを越えて左のラフへ。
Kauai Lagoon Golf Club 258

残り123ヤード。
Kauai Lagoon Golf Club 259

3打目の位置から山側の景色と海側の景色。
Kauai Lagoon Golf Club 260

Kauai Lagoon Golf Club 263
なんか全然違いますね。

プレーに戻って、ん~ヤッパリ、ラフからはきつい。
Kauai Lagoon Golf Club 261

3打目はグリーンに届かず。写真では良く分かりませんが
バンカー越えのつま先下がりのライから残り18ヤード。60度を選択。

こういうバンカーに近いピンの位置で
バンカー越えのショットの打ち方も教わったので早速実践してみました!
上手く説明できませんが、テイクバックで右ひじを曲げる、
インパクトで三角に戻し、インパクト後はすぐに左ひじを曲げる、
グリップは7:3ぐらいで右手で打ちます。
Kauai Lagoon Golf Club 264
練習中ですが上手くいきました!ピン1mにつけ何とかパーセイブ!(^_^)v

奥様はこのパット寄せで6打目。更に2パットでトリプルとしてしまいました。(~_~;)
この風、女性にはちょっとキツイかったかな?
Kauai Lagoon Golf Club 265

2番ホール PAR 4
377ヤード Handicap 8(白)/ 293ヤード Handicap 8(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 1262

真直ぐなホールです。Teeグランドのすぐ右に小さな池が有りますが
気にならないので問題ないでしょう。グリーン手前までバンカーも無いので
思い切って行きましょう!更に、このホールからかなりのフォローになります。
Kauai Lagoon Golf Club 1266

Kauai Lagoon Golf Club 1267

Kauai Lagoon Golf Club 1269

Teeグランドには346ヤードと表記さてれいるのでこちらを信用します。
Kauai Lagoon Golf Club 267

先程1番ホールから見えていた灯台です。Teeグランドの左側は滑走路です。
Kauai Lagoon Golf Club 1265 Kauai Lagoon Golf Club 1270

こちらはRed Teeから見たところです。
Kauai Lagoon Golf Club 1271

Kauai Lagoon Golf Club 1272

Red Teeの表記はスコアーカードと同じ293ヤードでした。
Kauai Lagoon Golf Club 273

Teeショットは3Wood を選択。
Kauai Lagoon Golf Club 272

ナイスショットで残り80ヤード。
ヤッパリフォローだと飛ぶので気持ちがいいですね(^_^)v
2打目54度を選択。
Kauai Lagoon Golf Club 277

げげげ!飛びすぎた!!40ヤードぐらいで十分だったかも?!
ピンフラッグもかなり傾いてます。
下りなのでここからパットで寄せて危なくパーセーブ。
Kauai Lagoon Golf Club 278

Kauai Lagoon Golf Club 1273

Kauai Lagoon Golf Club 280

3番ホール PAR 4
334ヤード Handicap 9(白)/ 316ヤード Handicap
Kauai Lagoon Golf Club 1274

Moanaコースで一番優しいホールへやって来ました。(白)
左DogLegのホールです。グリーン手前に6つのバンカーが有ります。
Kauai Lagoon Golf Club 1275

Kauai Lagoon Golf Club 1276

Teeショットは3Woodを選択。
Kauai Lagoon Golf Club 284

Teeショットはスパーナイスショットで残り45ヤード。
3Woodで289ヤードとはこれはびっくりです。
かなりのフォローでしたけど(^_^)v
Kauai Lagoon Golf Club 285

2打目今度は60度を選択。
ピンまでは40ヤード、グリーンのエッジぐらいを狙って打ちたいと思います。
Kauai Lagoon Golf Club 286

え~!また飛びすぎた!危なくバンカーに入るところでした!
Kauai Lagoon Golf Club 287

Kauai Lagoon Golf Club 288

チップインを狙ったアプローチは気持ち左で結局パー。
ナイスTeeショットもバーディー取れず残念!
でも風を読むのは難しいですね。(~_~;)

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索