お隣の島カウアイへゴルフ出張~(3)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は特別編、
手軽に行けるカウアイ島のゴルフ場、
MAUKA, MOANA, WAIKAHEの3つの9ホールからなる全27ホールで、
その名もカウアイラグーンGCを紹介しています。

~Maukaコース~
4番ホール PAR 4
445ヤード Handicap 2(白)/ 380ヤード Handicap 2(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 1223

左DogLeg少し長めのパー4です。
フェアウエイが広いのであまりDogLegという感じは有りません。
左側にはまたまた大きなバンカーが有ります。風は左から右ややフォローぎみ。
Kauai Lagoon Golf Club 1224b


Kauai Lagoon Golf Club 1225b

やはりこのホールも左から。
Kauai Lagoon Golf Club 152

Red Teeから。
Kauai Lagoon Golf Club 155

そのまま真直ぐ行って右のラフへ。残り240ヤード。
狙えないのでフェアウエイに戻して3打目勝負。
Kauai Lagoon Golf Club 156

残り100ヤード。グリーン両脇にバンカー。
Kauai Lagoon Golf Club 157

Kauai Lagoon Golf Club 158

奥様も3打目残り104ヤード。
Kauai Lagoon Golf Club 159

2人共オンしてここから2パットでボギーとして次のホールへ。
Kauai Lagoon Golf Club 161

5番ホール PAR 3
176ヤード Handicap 4(白)/ 74ヤード Handicap 9(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 163

ジャングル越えのパー3です。コオラウGCでのプレーを思い出します。
風はフローぽいですが。吹いたり止んだり。
グリーンの手前には2つのバンカー有り。
Kauai Lagoon Golf Club 1228

Kauai Lagoon Golf Club 1229

Kauai Lagoon Golf Club 177

Kauai Lagoon Golf Club 178

私は5番を選択。
Kauai Lagoon Golf Club 167

奥様はと言うと「ムリムリ、越えられない!パスする」なんて言ってましたが。
まーパスするならしょうがないか。
あれ?でもRed Teeが無いなー?と思いながらグリーへ向う事に。
ジャングルの中を通って反対側へ。
結構な急勾配なので気を付けて走行してください!
Kauai Lagoon Golf Club 170 Kauai Lagoon Golf Club 171

有りましたよー!Red Tee谷を越えたグリーン側に。
Red Teeからはこのホールが一番優しいホールになります。
奥様「ここからならやる!」と気が変わりナイスオン!
見事ワンオンしてバーディーチャンス!

でしたが残念ながら2パットで本日初パー。(^_^)v
Kauai Lagoon Golf Club 174 Kauai Lagoon Golf Club 175

Kauai Lagoon Golf Club 179

私の方はグリーンからこぼれてパットで寄せたら大ミス
更に2パットでボギーとして次のホールへ。(~_~;)
Kauai Lagoon Golf Club 176

6番ホール PAR 5
496ヤード Handicap 5(白)/ 403ヤード Handicap 4(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 1230

6番ホールへ行く前にゴリラの銅像。
Kauai Lagoon Golf Club 1231

さてこのホールもジャングル越えです。
白からだと170ヤードで越えられるので視覚のプレッシャのみですね。
写真はGold, Blue Teeから。
Kauai Lagoon Golf Club 182

Kauai Lagoon Golf Club 183

白からの写真谷を越えた所に大きなバンカー有り。風は左から右。
Kauai Lagoon Golf Club 184

Kauai Lagoon Golf Club 185

ドライバーを持つと力が入って超えられないケースも有るので3Woodを選択。
Kauai Lagoon Golf Club 186

Red Teeはまたまた谷を越えたところみたいです。またジャングルを抜けて反対側へ。
ここも急勾配なので気を付けて走行して下さい。
途中スピードバンプも有るのでスピードを出さないように。
Kauai Lagoon Golf Club 187b

Kauai Lagoon Golf Club 189b Kauai Lagoon Golf Club 190

Red Teeにやって来ました。
ここからなら視覚のプレッシャも無く気持ち良く打てそうです。
Kauai Lagoon Golf Club 1232

私の1打目はフェアウエイ真中をキープ残り292ヤード。
風が強いのでレイアップします。風は左から右。
Kauai Lagoon Golf Club 197

Kauai Lagoon Golf Club 1233

少し風に流され右側に残り138ヤード。
この位置からグリーンを狙うと丁度向い風になるので6番で打ちたいと思います。
Kauai Lagoon Golf Club 199

Kauai Lagoon Golf Club 200

げ~!ヤッパリ風に負けた!(~_~)
グリーンの右端にあたりキックしてバンカーへ。
Kauai Lagoon Golf Club 201 Kauai Lagoon Golf Club 203

上手く脱出したものの微妙な距離のパーパットが残りましたが
真直ぐだったのでねじ込んでパーとして次のホールへ。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索