お隣の島カウアイへゴルフ出張~(2)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は特別編、
手軽に行けるカウアイ島のゴルフ場、
MAUKA, MOANA, WAIKAHEの3つの9ホールからなる全27ホールで、
その名もカウアイラグーンGCを紹介しています。

~Maukaコース~
1番ホール PAR 4
377ヤード Handicap 7(白)/ 358ヤード Handicap 5(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 112

真直ぐに見えますが
軽い左DogLegのホールです。幅が広いので気持ちよくスタートできるホールです。
風は右斜め前からの強い向い風です。右側214ヤードにバンカーが有ります。
赤からは167ヤード。
Kauai Lagoon Golf Club 1190


Kauai Lagoon Golf Club 1191

さて、いつもはマークさんですが今回は私がデビューしちゃいます!(^_^)v
宜しくお願い島(カウアイ)っす。
Teeショットは風が強いので3Woodで打ちたいと思います。
Kauai Lagoon Golf Club 115

赤からは奥様が参加ですよろしく!
Kauai Lagoon Golf Club 117

げ~1打目からミスショット!残り222ヤード。グリーン左に3つのバンカー。
Kauai Lagoon Golf Club 1195 Kauai Lagoon Golf Club 1197

Kauai Lagoon Golf Club 1196

2打目はナイスショットでは無かったけど何とか転がってオン。
ここから2パットで何とかパースタート。
風が雲を流してくれ徐々に青空が見えてきました。
最高のゴルフ日和になりそうです。(^_^)
Kauai Lagoon Golf Club 1200

奥様の2打目は届かず。3オンして2パットでボギースタート。
まーあまりゴルフしてないので上出来でしょう。(^_^)
Kauai Lagoon Golf Club 1194

Kauai Lagoon Golf Club 1201

2番ホール PAR 5
488ヤード Handicap 6(白)/ 444ヤード Handicap 3(赤)
Kauai Lagoon Golf Club 1203

右DogLegのホールです。右側には12個のバンカーがグリーンまで続いています。
捕まらないように。
Kauai Lagoon Golf Club 1205

Kauai Lagoon Golf Club 1207

ここも3Woodでバンカーに捕まらないようにしたいと思います。
Kauai Lagoon Golf Club 123

2打目の位置から残り248ヤード。
Kauai Lagoon Golf Club 126

このバンカーの群れに圧倒され捕まりそう。
Kauai Lagoon Golf Club 129

左からレイアップで残り102ヤード
Kauai Lagoon Golf Club 132

思ったより風が強く届かず残り20ヤード。このアプローチをピン側に寄せて
パーとして次にホールへ。グリーンには砂が残っていましたが問題なし。
速さは7~8と言った感じでしょうか。
Kauai Lagoon Golf Club 1212

Kauai Lagoon Golf Club 1213

奥様はここで5オンで2パットして次のホールへ。
Kauai Lagoon Golf Club 1215

3番ホール PAR 4
369ヤード Handicap 1 (白)/ 334ヤード Handicap 1 (赤)
Kauai Lagoon Golf Club 134

Maukaコースで一番難しいホールへやって来ました。
真直ぐなホールです。右側242ヤードの地点からグリーンまでバンカーの群れが
有ります。風は右斜め前からの向い風。
Kauai Lagoon Golf Club 136

Kauai Lagoon Golf Club 137

こちらは右側に有るバンカーの群れ。
池のように大きなバンカーから小さなバンカーまで
これが無ければ簡単なホールですが視覚のプレッシャに負けないように。
Kauai Lagoon Golf Club 1222

Kauai Lagoon Golf Club 1221

Teeショットはやはりバンカーを避けて左かな。
Kauai Lagoon Golf Club 138

Red Tee は更にバンカーに近くなるので入れないように気を付けましょう。
Kauai Lagoon Golf Club 139b

左に行き過ぎた!残り164ヤード。つま先下がりのセミラフから。
グリーンを狙いたいけどバンカーが気になるので止めます。
Kauai Lagoon Golf Club 140b

Kauai Lagoon Golf Club 141b

2打目は少し左を向いて打ったらそのまま真直ぐ行き更に左にキックして
この位置。残り30ヤード。
Kauai Lagoon Golf Club 143

Kauai Lagoon Golf Club 144

このショットラフに喰われてグリーンに届かず。(~_~;)
Kauai Lagoon Golf Club 147

ところがなんとここからチップイン!(^_^)v
実は先日アプローチの仕方を教わり、
今まで5:5でグリップを握ってアプローチしていたのを7:3~8:2ぐらいで
右手でアプローチするようにしたところ、ピンに絡む確率が高くなりましたました。

4番ホールに行く途中にトイレがあります。
Kauai Lagoon Golf Club 148
ここで行かないと最後までありません。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索