お隣の島カウアイへゴルフ出張~(1)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。

「やって来ました!」シリーズ今回は特別編
オアフ島のゴルフ場もほとんど行ったし何処か新しいゴルフコースに行ってみたいな~
なんてそんな方には如何でしょう。思い切って他の島でゴルフしてみては?!

今回は「手軽に行ける他島ゴルフ場」をご紹介致します。
プレー後に番外としてアクセス(行き方)も詳しく書きますので、乞うご期待。

ということで今回皆様にご紹介するコースはお隣の島カウアイ、
しかも飛行場からたった5分の所に有るという「Kauai Lagoon Golf Club」です。
Kauai Lagoon Golf Club 486b
実は私も初めてなんですこのコース。
ジャック二クラウス設計のコースで
MAUKA, MOANA, WAIKAHEの3つの9ホールからなる全27ホールです。

谷越え、バンカーの多いMaukaコース。
海沿いで海越え、池越え、アイランドグリーンの有るMoanaコース。
つのコースの中で一番優しいWaikaheコース。
どのコースもオアフ島は違いゴルフ好きには堪らないコースといえるでしょう


ショップ内の様子。
Kauai Lagoon Golf Club 082

Kauai Lagoon Golf Club 080 Kauai Lagoon Golf Club 081

出発の案内をしてくれたGolf Operations ManagerのKimuraさん。
Kauai Lagoon Golf Club 083

ゴルフカートにはハンディータイプのGPSが着いていました。
Kauai Lagoon Golf Club 085b

さてではそろそろ出発です。
看板に従ってスタートの場所へ。
Kauai Lagoon Golf Club 097

途中には立派なオブジェもあり目を楽しませてくれます。
Kauai Lagoon Golf Club 098

Snack Shopに向って進んでください。
Kauai Lagoon Golf Club 101

少しお腹が空いていたので出発前にスパム2個とドリンクを購入!($9.90)
ショップのMelanieさん
Kauai Lagoon Golf Club 107 Kauai Lagoon Golf Club 109

スターターで迎えてくれたRickyさん。
ここでコースについての説明と今日のピンの位置の見方の説明を受けました。
Kauai Lagoon Golf Club 103

GPSはセンターまでの距離が出ます。
表で+は奥、-は手前、0はセンターと言う事でした。
へ~これなら正確な位置が分かりますね。

最初はKIELE MAUKAコースからのプレーです。カートは90度ルールです。

途中アプローチ、パター練習場とドライビングレンジを右手に見ながら#1ホールへ。
Kauai Lagoon Golf Club 1184 Kauai Lagoon Golf Club 1185

1番ホール手前のHappy Buddha
Kauai Lagoon Golf Club 1188

みんながお腹を触っているせいでしょうか?
お腹の部分が黒くなってますね。
Kauai Lagoon Golf Club 1187b
みんな良いスコアーで回れるようにお願いしてるのでしょうか?!

今回が初めてのコースなので私は白から。
Course Rateは71.5/130 です。
(Mauka / Moana コース 6252ヤード パー71をプレー)

また本日はマークさんはお休みで代わりに私の奥様と一緒なので赤から。
5377ヤード、Course Rateは72.,4/124。

それでは出発です。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索