美味しいpho~は土曜日がお得(^o^)/

kokoです。今回は私が通う秘密!?のベトナムレストラン
Pho TRIを紹介します(^O^)/
IMGP3279

お店に一歩入るとここはハノイか!?
と錯覚を起こしそうになるほどいい意味で雰囲気のある店内です。
外観から想像できないですが天井が高いくて広々として落ち着きます。
IMGP3282
今回訪れたのは平日の夕方だったせいか、珍しく空いてました。

店員さんはもちろんベトナミーズで、英語がちょっと聞き取りづらいけど
とっても親切です。


今日はお店の方おすすめの、
ビーフコンビネーションフォーガッツリ系のミディアム$7.50と、
スライドチキンフォー サッパリ系のスモール $7、
そしてお決まりのチキンレモングラス スープ付き$8.25をオーダーしました。
IMGP3285

IMGP3287

ちなみにphoのラージは$8です。
そしてどの種類のphoをオーダーしても値段は同じです。

この他にもグリーンパパイヤサラダ with ポーク&シュリンプ$7.95なんかも
人気メニューです。
メインディッシュのほとんどが$10を切るお安さでありながら、
味も量も満足できるDinnerなんて嬉しすぎ(^o^)/

更に土曜は更にサービスしちゃおうなんて↑wowwww太っ腹!

さあphoについてくる野菜たちがまずテーブルに運ばれてきます。かなりの量!
もやしとレモンにバジルと菜っ葉!?全て投入!!
IMGP3291

そして大事なのは付け足しのホットソースと甘辛いソースの
絶妙~な配分により自分好みのphoに仕上げていただきますo(^▽^)o
IMGP3296b

ここのホットソースはガーリックが効いていて辛いけどくせになるおいしさ。

ビーフコンビネーションは始めてですが、
いろんな部位のビーフ&肉団子が入ってます。
柔らかくて美味し、食べ応えありです。
IMGP3284b

ベトナム人の友人がお肉だけをを別皿のソースつけて食べるのをみて、
真似してみたところしゃぶしゃぶ風でまた違う味が楽しめることを発見!
お試しあれ(美味)

チキンのphoは食欲がなくてもサッパリといただけますし、
pho初体験の方にはお勧めします。
IMGP3286b

今日は食欲が無いのではなく、レモングラスチキンのスープがわりというところです。
が、、
チキンにチキンになってる~チキンの摂取量半端ない。。。

ですが、美味しいのであっという間に完食(^O^)/
レモングラスは自分で味を調節できる様に!?
別皿にソースがついてきますのでそれをかけるの忘れないように!!!
かけ忘れますとただの焼き鳥丼になります。^^;

見てお分かりの通り一口サイズで食べやすく、付け合わせのソースが
皆さんの期待を裏切らない味に仕上げてくれる事間違いありません。

食後に大好きなベトナム式アイスコーヒー
(ベトナムではカフェ・ダーと呼ぶらしい)$3と
友人はフレッシュレモネード$2.50をオーダー。
IMGP3308

濃いめのコーヒーとコンデンスミルクたっぷりの濃厚なアイスコーヒーです。
そもそもこの独特のコーヒードリッパーは昔フランスで良く使われていたようです。
IMGP3301

ドリッパーはかなり熱いので注意!
待つこと5分。

カップの中でよーく混ぜてから氷の入ったグラスに注いでいただきます。
IMGP3306b
コーヒー豆の味わいのある苦味とコンデンスミルクの甘さのハーモニーが
病みつきになりますよ♪

ただ、あとで目が冴えさえになりますので
翌日早朝からゴルフの時は寝られなくなったら大変なので控えた方が良さそうです。

本日本格的ベトナム料理とドリンク2人でチップ別$29でした。
土曜に来ればもっとお得にphoを食べれますね!
ちなみにワインとビールも置いてあります。
今度は土曜日にこよーっとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^◇-)┘

ワイキキから2番、13番のバスに乗ってカラカウア大通りから
サウスベレタニア大通りに左折してスグのフードランド前で下車して
来た道を戻って信号を渡るとスグです。
(帰りのバスはキング通りまで出てね)

こちらのpho~は、土曜日限定で二杯目は半額になります。
EVERY SATURDAY 50% OFF SECOND PHO のサイン。
IMGP3277b
葉っぱに隠れて全部撮れていませんでした^^;

得した気分を味わえる事間違いなしです!!!

BIg Mahalo

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索