やって来ました!オロマナGL(4)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
Olomana Golf Linksのバックナインも、残りわすかになってきました。

15番ホール PAR 5 467ヤード Handicap 12
Olomana GL 235

スコアカードは467ヤード。ボードは474ヤード。
左DogLeg上りのホールです。


Olomana GL 237

正面のハザードは普通に超えられるので視覚のプレッシャーのみ。
Olomana GL 236

私の1打目はフェアウエイキープ残り200ヤード。
無理をせずレイアップしてバーディー狙い。
Olomana GL 240

私の知り合いのカートがトラブル!突然動かなくなっちゃいました。
電話して新しいカートを持って来てもらいます。
Olomana GL 246
ここで10分程プレー中断。

プレーに戻って2打目はバンカーの後ろ残りピンまで30ヤード。
Olomana GL 250

このショットピン1.3メートルにつけバーディーゲット!(^_^)v
Olomana GL 252

マークさんは3打目はグリーン手前で長~いバーディーパット
これが届かず更に2パットしてボギー。
Olomana GL 253

Olomana GL 254

16番ホール PAR 4 325ヤード Handicap 16
Olomana GL 255

スコアカード325ヤード。ボードは320ヤード。左DogLeg。
Olomana GL 256

Teeショットを打つマークさん
Olomana GL 259 アイアンを選択。

マークさんはフェアウエイをキープして残り150ヤード。
Olomana GL 261

私は残り100ヤード。
Olomana GL 265

2打目は真直ぐ右に行きバンカー後ろへ。
Olomana GL 267
このアプローチ上手くピン側によりパーとして次のホールへ。

マークさんグリーン横のラフへ。このアプローチ芝に食われて辛うじてグリーンオン。
ここから2パットでボギー。(――;)
Olomana GL 268

Olomana GL 271

17番ホール PAR 3 150ヤード Handicap 14
Olomana GL 272

スコアカードは150ヤード。ボードは152ヤード。
このホール、風は右から左。
Olomana GL 273

マークさん右側のバンカーの上から狙うそうです。
Olomana GL 277

私もバンカーの上から狙ってナイスオン!
少し左に切れるライ読みきってバーディー!(^_^)v
Olomana GL 278

マークさんは右の奥からこのパター。ナイスタッチでパーサーブ
Olomana GL 280

18番ホール PAR 4 417ヤード Handicap 6
Olomana GL 282

スコアカードは417ヤード。ボードは414ヤード。真直ぐなホールです。
Olomana GL 283

Olomana GL 284

最終ホールもう一度ちょこっとだけ参加知り合いのATSUSHIさん
Olomana GL 285

マークさん最終ホール頑張って行きましょう!
Olomana GL 288

私の1打目は右に行き丁度木の根の間に。(-.-)
Olomana GL 289

残り160ヤード。距離的には狙えますがクラブを傷めたくないので
レイアップする事にしました。

マークさんはフェアウエイキープして残り125ヤード。
Olomana GL 290

Olomana GL 292

私はレイアップして残り65ヤード。
Olomana GL 293

このショットミスしてグリーン右側に乗ってかなりきついパーパット。
残念ながら決められずボギー。(――;)
Olomana GL 296

マークさんも右に行き長~いバーディーパット。
このパットが強すぎて大きくカップを過ぎてしまいましたが
なんとこの返しのパーパットがカップイン。
本人も入ると思ってなかったらしく驚きの様子でした。
でもナイスパーセーブでお疲れ様でした。
Olomana GL 298

Olomana GL 299

オロマナ ゴルフ リンクス如何でしたでしょうか?
後半の9ホールはスコアカードと看板のヤーデージが全部違いましたが
スコアカードの方でプレーされると良いでしょう。

また後半は素晴らしい景色を楽しみながらプレーが出来るので最高でした。

フェアウエイに芝があまり無いのが少しプレーしずらかったかな。
グリーンは前回のマカハイーストと比べるとラインが読めるので
ストレスは溜まらなかったのと
フェアウエイに比べるとグリーンの状態は良かったので
楽しくプレー出来ました。
難しいコースではないので是非一度プレーしてみると良いと思います。
もしかしたらベストスコアーが出せるかも?!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索