やって来ました!オロマナGL(1)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回はOlomana Golf Links です。
Olomana GL 036
今回もチャイニーズオーナーPacific Links Hawaii所有のコースにやって来ました。

オロマナは、随分と言うかかなり久しぶりです。
私の中ではフェアウエイが硬く良く転がる。
フェアウエイは余り芝が無くターフを取りづらい。
池には水は無く空々というイメージが有りましたが果たして現在はどうでしょうか?

今回の芝もバミューダですがマカハ程は芝の影響は無いと思います。
イヤーでも前回はグリーンが読めなくて苦労したので
今回はちょっと気分欲くいきたいですね!(^_-)-☆


出発の案内をしてくれたレオさんとキャシーさん。
Olomana GL 004 Olomana GL 007

早く着いたのでドライビングレンジで少し練習する事にしました。
普段は99%練習する事は無いのですがレンジボールを頂いたので
しちゃいました!本来なら出発前に十分体を温めて身体を解しておくものですが
ついつい一生懸命打ちすぎて疲れちゃうんですよね!(^_^)
ヤッパリ一生懸命やりすぎました! あー疲れた。
Olomana GL 009

それでは出発です。
今日もホワイトティーから5896ヤード Rating 68.7 / Slope 120です。
ここのコースはOUTがパー37、INがパー35のパー72。
出来れば前半にパー5が3つ有るので貯金しときたいですね。
本日のピンの位置は6番です。
Olomana GL 013 Olomana GL 014b

1番ホール PAR 5 413ヤード Handicap 11
Olomana GL 015

ここのコースはBlue, White, Redの他にシニアのSilverティーが設けられていました。
Olomana GL 016

真直ぐなホールです。413ヤードと短いパー5なので
確実にバーディーを取って行きたいですね。
Olomana GL 019

Olomana GL 020

マークさん今日もよろしく!
Olomana GL 023 Olomana GL 023

1打目は右のラフへ残り170ヤード。グリーンを狙える距離ですが
ラフからと言う事とグリーン右側には池が有るという事とパー5なので
レイアップするそうです。
Olomana GL 029

最近ちょっとドライバーの調子が悪いので
今回はドライバーを使わない?でプレーしたいと思います。
私はフェアウエイキープして残り173ヤード。ピンも左側なので狙って行きますよ~!
Olomana GL 028

マークさんはレイアップして残り75ヤード。
Olomana GL 032

グリーン右側の池には水は有りませんでした。Olomana GL 033

イエーイ!1番からイーグルチャンス!!
Olomana GL 034

マークさんのバーディーパットは届かずパー。
Olomana GL 037
私も届かず。でもバーディー先行で良いスタートです。(^_^)v

Olomana GL 038b

2番ホール PAR 3 133ヤード Handicap 13
Olomana GL 039

ピンが手前なので両脇のバンカーには気を付けましょう。
今日は向い風なので番手を選び間違えないように。
Olomana GL 041

Olomana GL 041

マークさん。右から攻めたかったようですがそのまま真直ぐ行っちゃいました。
グリーン右から2打目。
Olomana GL 042

Olomana GL 044

私は反対側の左の下り斜面のラフから難しい~。
順目側(芝目は海の方に向かって流れています)からだったので止まらず
結局反対側まで転がってしまいました。
今度は逆目、しっかり打ちましたが届かずボギーとして貯金0に(~_~;)
Olomana GL 045

Olomana GL 046

マークさんのアプローチは弱すぎて距離のあるパーパットを残し
沈められずボギーとして次のホールへ。
Olomana GL 048

3番ホール PAR 5 335ヤード Handicap 3
Olomana GL 049 Olomana GL 050

185ヤード先にハザード有りと表示されています。
本来なら水が流れているのでしょうけどここも水は有りません。
Olomana GL 051

Olomana GL 052

Teeショットを打つマークさん。Olomana GL 053

今日の風は左から右です。ハザード越えはしないようです。
フェアウエイが硬いので転がりも考えて150ヤードぐらい打つのが良いと思います。

マークさん上手い!
と言いたい所でしたが転がってハザードへ。
ボールは見つかったものの打てないので1ペナで3打目。
Olomana GL 054 Olomana GL 055

私はハザード越えを狙い上手く越え残り145ヤード。
Olomana GL 056

このショットピン横約2メートルにつけ本日2つ目のバーディーゲット!(^_^)v
Olomana GL 058

マークさんの3打目はグリーン奥へ。
このアプローチちょっとミスして左へ行きましたが
このパットを沈められてボギーとして次のホールへ。
Olomana GL 061

Olomana GL 064

4番ホール PAR 5 487ヤード Handicap 7
Olomana GL 065

左DogLegのホールです。今日はフォローの風。
Olomana GL 066

ナイスショットのマークさん Olomana GL 069

ちょっと右でしたが残り200ヤード。正面のパームツリーがちょっと邪魔です。
こちらからだとバンカーも有るのでレイアップするそうです。
Olomana GL 070

Olomana GL 071

マークさん
ここからならバンカーも気にならない良い位置にレイアップできました。
残り80ヤード。
Olomana GL 079

3打目をバディーチャンスに!これを確実に沈めて本日初バーディー(^_^)v
Olomana GL 081

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索