Happy in コーリナリゾート(トレイン)

コオリナリゾート探索にやってきましたkokoです。
ディズニーは大人も子供も大好きだと思いますが
Chu Chu trainはどうでしょうか!?
それはまさに機関車トーマスの世界です!ハワイで!?
R0019306b

子供は大好きなんですよね~
少年の心を持つおじさんも、おじいさんも
そうでない方にも今回は古き良きハワイを感じていただくために
紹介したいと思います。
日曜日に13時と15時の2度Ewa からカポレイの町を抜け途中
コオリナゴルフコースの中を走り続け
カヘ・ポイントの海までの往復を90分かけて走ります。


名前はハワイアン・レイルウェイと言いますが、
一輌づつにも名前がついてるんです。
その昔、ここで働く人々はいつも機関車に愛着をもって働いていたんだと思います。
私は今回15時の汽車に乗る予定でやってまいりましたので、
まずは、走ってくる汽車を鉄子(てつこ)の気持ちになって激写!!!
IMG_4680b

IMG_4709b

IMG_4711b

IMG_4685b

思う存分写真もとったので、少々!?早すぎる一時間前に到着(^_^;)
誰もいない。。。

ピクニックエリアが二つ…
機関車があります。鮮やかな汽車が緑に映える~
R0019292

そんなこんなで時間はたっぷりあるので、あたりを探索してると
ポーと大きな汽笛の音が。。
13時の汽車が戻ってきました。
家族連れが多いです。みんな満足げな顔してる(o^^o)
R0019324b
ワクワクしてきたぞ~
いつのまにか15時の汽車待ちの人であっという間にいっぱいです。

まずこちらの小さなギフトショップ兼チケット売り場。
R0019289b
お母さんが娘のためにショップオリジナルのピンクの帽子と
Tシャツを買ってます!因みにこちらのショップは現金のみです。

いよいよ乗車の合図の汽笛が鳴ります。!
みんな小走りで入場。。。
R0019359b

海側を確保するために必死です。
実際往路で席の交換をするので、無理に海側に座る必要はありません。
あっ!さっきお母さんが買ってたTシャツに帽子をかぶってる女の子発見!
R0019459b
いい思い出作りになりますよね~

いよいよ出発進行♪(v^_^)v
R0019364b

うーん。。。!?
あたりはハワイのトロピカルなイメージとはかけ離れた荒野が続く。。。
あれれテンション下降気味。。。
。。しばし、さとうきびの気持ちになったわたし。。。

しかし走る事30分ほどでコオリナゴルフコースに戻ってきましたー
アウラニリゾートも見えます!
IMG_4729

道ゆく家族、車の中のお兄さんも手をふってくれます!
こっちもシャカ(ハワイの挨拶)をお返しします。
R0019499

そしてコオリナリゾートをぬければオーシャンビューです。
R0019437b
ここでみんな写真とりまくり。。。ここが一番の見どころでしょうか(^o^)/
イルカウオッチングのボートが見えます。

R0019476b

そして10分ほど休憩した後、もときた道を戻りますよ~
IMG_4726b

帰りは山側の席でしたが、なんと馬の家族!?を見ることができました!
R0019542b
どこからきたのでしょう!?まるで私たちに挨拶するように近づいてきました。

この嬉しい出会いや、虹!?光る虹色が山にかかっていたりと、大自然満喫!
R0019553b

ちなみに復路の途中10分ほどですがChu Chu trainの音楽が流れます♪?♪
子供が一緒に歌います!パパもママも歌います♪
おじいさんもおばあさんも歌いまーす(^O^☆♪
音楽をはじめから終わりまで流してくれていたほうが
気分も盛り上がると思うのですが。。。
とにかく家族みんなで仲良く汽車の旅を楽しんでました。

汽車には食べ物持ち込みokなのでマックとか買ってたきて
車内で食べてる人がいましたが、おにぎりと唐揚げとかが
とても合いそうだなと思うのは私だけ!?
また乗る機会があるかわかんないけど今度試してみよ~o(^▽^)o

日曜の午後に二回運転されるだけですが、
興味が湧いたら、ちょっとハワイアンでノスタルジックな列車の旅へ
お出かけください。

Big Mahalo

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索