Happy in コーリナリゾート(Roy’s)

コオリナリゾート探索にやってきましたkokoです。
プロショップに始まり、次いでアウラニ・ディズニー・リゾートを巡り、
Roy’sへLunchに戻ってまいりました~。
IMG_4622b

ワイキキにも店舗ありますが、景色で言ったらこちらがナンバーワンでしょうか!!!
IMG_4590

料理のカテゴリーでいうとハワイアン・フュージョン・キュージーン。
舌かみそう。。。ハワイで何 を食べようか迷ったらRoy’sに行くのも一つの案です。
ちょっと変わったハワイ風のスパイシーなお寿司や枝豆の皮ごと味付けしてある
pupu(ハワイ語でおつまみをpupuと言います)など、楽しめるはずです。
これにハワイのビールロングボードが一緒なら最高です!

そうそうビールですが、こちらのコオリナ店では
コオリナゴルフクラブのカートに提供されているBeveragecupを持って行くと、
カップなみなみビールをついでくれて、$7
ちなみに、これプロショップでも$3で売っていて
普通のグラスだと$5なのでちょっとお得!


IMG_4331b
このカップの後ろにはてんとう虫のお話が書かれています。

席はもちろんテラス席指定です。
さすがリゾートコースらしい素敵な景色がテラスから180度見渡すことができます!
IMG_4582b

IMG_4592b
ブラックスワン!?三兄弟!?カポレイにも三兄弟いたよね。。。
池を優雅に泳いでます。。池の向こう側は18番ホールです。
IMG_4621

風がわりと強く吹くコオリナでは池を挟むこの18番はなかなか難しい。
そして、練習場もここから見えます。
IMG_4594b

カメラを向けた先に見えたのはMr.トラヴィスです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
練習場でご婦人と二人~(; ̄O ̄)
Mr.トラヴィスはプロのゴルファーなので希望したらレッスンを
受ける事が可能なんですって

また話が脱線しそうなところにランチが運ばれてきましたヽ(゚∀゚)ノ
ミソバターフィッシュ!
IMG_4602b

花より団子!?色気より食い気!?
今日は前から食べようと思っていたハワイアンスタイル味噌バターフィッシュ!
というのも、一昔前はハワイの魚料理といえばマヒマヒでしたが、
今は美味しい魚料理といえば、味噌バターフィッシュと言っても過言ではありません。
私的にいろいろなレストランで食べ歩き!?しておりますが、
Roy’sは未だチャレンジしてなかったので、この機会にいただっきま~す。

食事と一緒にプランテーションティーをオーダーしました。
パイナップルジュースとアイスティーのミックス(*^^*)
IMG_4585b

第一印象はなんでこのお魚は黒いんだろ~
想像と違うのでショック。。!(◎_◎;)
IMG_4601b

お箸で割ってみたらでできました想像していたお魚の身が(^O^)/
IMG_4605b

この緑色のソースはバター&わさびソース
ロイズのお料理は見た目もこだわりがあるようで、
どのお料理もひと工夫あるのでこのソースのデザインさえも
ナスに見えてしまうのは気のせい!?
このお料理の正式名称はMisoyaki Butterfish with Sweet Ginger Wasabi Sauce
IMG_4604b

ホノルルではスーパーマーケットでもお惣菜として見かける味噌焼き
バターフィッシュを、ここまで洗練された形で提供するのは、
さすがロイズ。v(*’-^*)ゞ・’゚☆ブイ

甘しょっぱい醤油ベースの味がしっかり
お魚にしみています。
白身もプリプリしていて、このバターわさびソースがロイズっぽく!?
フレンチの手法を用いたソース、アジアの香辛料がまさにお口の中で広がる!
ピリッとわさびの辛さが美味しいです。
あとでわかったのですが、こちらのお料理は店舗(料理長)によって
ソースのデザインが変わるようです。

同伴者が頼んだハンバーガー
IMG_4610 IMG_4608

パンが変わってます。
日本だとチャパタとよんでますが、ここではチバタと呼ぶそうですが
あじ味させていただくと、このチバタとハンバーグの相性バッチリ、
カリカリベーコンに神戸beefのハンバーグにバーベキューソースの味付けが
しっかりされていて、肉の焼き加減もバッチリ(ミディアム)
IMG_4612

美味しいお料理に美しい景色、目の前にいるのがMr.トラヴィスなら
最高なんだけど(^_^;)

ゴルフプレイをするしないに関係なく食事ができますので
美しい景色の中で美味しいランチを召し上がれ!

Big Mahalo

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索