カポレイGCでのプロアマに参加して

今回はカポレイゴルフコースの協力も得て、
9/13に行われたプロアマにHIDEが参戦、
そしてチームは見事優勝!!!

R0019620b
優勝賞品のウクレレと、サインボール/帽子など。

ということで、私kokoがインタビューをとらせていただきました。

Pro-Amのラウンドでは、二日前の夜に抽選会があり、
Hideは尾崎直道(Joe Ozaki)プロとのラウンドが決まり、
とってもうれしそうでしたが、かなり練習されたんでしょうか?

Hide「ほんとは練習したかったのですが、時間がなくてできませんでした。。。」

ちょうど日本の連休とも絡んで忙しい時期でしたからねー。


ジョー尾崎プロと一緒で緊張しましたか?

Hide「緊張はもちろんしましたが、アメリカで唯一のシードプロの尾崎直道プロと
プレイできることがわかってワクワクしました。Joeさんはとても気さくに
みんなに指導してくれて、和気あいあいとできました。」

ジョープロの調子はプロアマ当日はどうでしたか?
Hawaii Championship Pro-Am 128b

Hide「ドライバーはほどんとストレートボール、アイアンはピンポジションによって
軽いドロー、フェードで攻めていました。但し、向かい風の強いホールはピンに
真っ直ぐですが、ショートするホールが数回有りました。
風の計算が今ひとつのようです。」

メジャー3勝のヘール・アーウィン(Hale Irwin)プロと2ショットで写真に収まって
いましたが、どんな印象でしたか?
Hawaii Championshio Pro-Am 025
輝かしい経歴の持ち主ですが、やはりオーラみたいなものを感じましたか??

Hide「眩しくて見えないくらい輝いて見えました。(笑)
ほんとに憧れの選手と一緒に写真をとってもらい嬉しいです。」

少年のように嬉しそうな顔していましたね~
さて、当日のグリーン状態はどうでしたか?
Hawaii Championship Pro-Am 144b

Hide「普段からカポレイGCのグリーンは綺麗ですが
トーナメントのためにしっかりメンテナンスしているせいか、
グリーンがとても早かったです。さすがトーナメント使用だと感心しました。」

Hide「いままで経験したゴルフコースの中では、LAにあるリビエラカントリーが
一番早いという記憶でしたが、それが思い出されました。」

フェアウェイはどうでしたか?
7番ホールでラフに入ったと聞いていますが、ラフの深さはどうでした?
Hide「普段のラフも絡むので、大きな違いは感じませんでした。
極端にラフを伸ばしていたとは感じませんでした。」

なるほど。。

Hide「余談になりますが、コオリナゴルフコースのロッテレディースの時のほうが
ラフの長さに驚きました。そちらはトーナメント翌日プレーしたのですが、
ラフに入ったボールを探すのが一苦労でした。」

印象に残っているホールはどこですか?

Hide「全部ナイスショットだったので、どこかな!?(冗談です)」

パーとったホール覚えていますか?

Hide「いっぱいありますよ!」

一番楽にパーとったのはどちらですか?

Hide「14番ホールです。」

では、そんなにすばらしい出来ということは
やはりジョープロにレッスンを受けたんですか?

Hide「ジョープロ大変人柄が良いかたで、スウィグのアドバイスを一緒に回った
4名のアマ全員もらいました。
また、偶然ですがジョープロとは共通の友人がおり日大時代の話をして
盛り上がりました。」

一緒に回ったアマは四人ともゴルフツアー会社の人たちだったと聞いていますが、
ジョープロの人柄もあって緊張もほぐれ、楽しいゴルフができたわけですね。

Hide「ハイ全員で楽しくプレーしました。」
Hawaii Championship Pro-Am 180b

食べ物の話にどうしてもいってしまうのですが、
お寿司のネタがカウンターごしにオーダーできるようになっていたホールが
ありましたよね、新鮮で美味しかったですか?

Hide「あまり種類はなかったけどとても美味しかったですよー。」

私kokoの個人的な感想ですけど。。。
ゴルフコースで握りたてのお寿司を食べれるなんて
とてもセレブリティな感じがします。ウラヤマシイ。。。

記念品もいっぱいもらいましたよね?

Hide「手元に残っているものだけでもこれだけあります。
R0019603b

タイトリスト スコットキャメロンのパター
テーラーメイド ロケットボールの3番ウッド
テーラーメイドのボール
アディダスのシューズ
パシフィックリンクスロゴ付きボストンバッグキャリー付き
パシフィックリンクスロゴ付きゴルフシャツ
パシフィックリンクスロゴ付きセーター」

これらは参加するだけでもらえたんですよね。

Hide「一度に手渡されたのではなく、各ホールごとにブースがあって、
そこでもらっていきながらのラウンドでした。」

最後に、一番感動したのは?

Hide「朝の練習場で同じ空間に超有名プロを目の当たりにした瞬間です。」
Hawaii Championship Pro-Am 021b

Hide「とても華やかで感動し、同じ土俵でプレイできたことが
一生の思い出になりました。」

同じ年代のゴルフ界のヒーローたちが勢揃いしたわけですから、
それは興奮しますよね!

それにしてもチームの優勝、おめでとうございましたー!!!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索