パシフィックリンクスハワイ選手権 プロアマ序章

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今季より新設されたPGAチャンピオンズツアー
「パシフィックリンクスハワイ選手権」
9月14日から16日までの3日間、カポレイGCで開催されました。
賞金180万ドルを巡りトップシニヤプロの「暑い」戦いが…
ハワイだから暑いんです。熱い戦いが繰り広げられました。
Pacific Links Golf Tournament 004

カポレイと言えばオワフでは人気のコースの一つです。
以前マーシャルの1日を「密着独占取材!!」したのは覚えていますでしょうか?

そのマーシャルのTheron(Tetuo)さんを発見!
Pacific Links Golf Tournament 031
暇そうに?していたのでちょっとお話しして来ました。
「忙しいでしょう?!」って聞いたら
「ん~何したら良いか分からない」と言ってました。
まー確かにプロの選手に遅いから早くなんて言えないしね。(笑)


さてこの大会には有名なプレーヤーが…
日本からの参戦者は青木功プロと尾崎直道プロ
その他Tom Lehman, Joe Daleyなどランキングの上位の選手や
Mark O’Meara, Tom Kiteなども出場しています。

Pacific Links Golf Tournament 027

パターの練習をする尾崎直道プロ?(多分)
Pacific Links Golf Tournament 037

この大会のポスターにも載っているグレッグノーマンは
パシフィックリンクスハワイの親善大使で出場するのかと思ったら
プレーしないそうです。な~んだ残念(-.-)
また日本でも良く知られているDavid Ishii氏は出場するそうです。

グレッグノーマンのトレードマーク、シャークのロゴ入り今大会のキャップ
Pacific Links Golf Tournament 005b

月曜日の9/10に、このトーナメントの出場を掛けてQualifying Roundが開かれ
見事通過したのがMark W Johnson氏とCasey Nakama氏。
Nakama氏はオロマナゴルフリンクスで子供たちにゴルフを教えている方で
ミッシェル ウイもその一人です。是非頑張って貰いたいですね。

18番ホールに設置された観客席。
Pacific Links Golf Tournament 005

18番ホールの観客席から見えるように設置された大型スクリーン。
Pacific Links Golf Tournament 023b

プレーヤー専用パーキング名前入りです。
Pacific Links Golf Tournament 044b Pacific Links Golf Tournament 042b
スゴイ コオリナGCの女子トーナメントの時は無かった。

本戦に先駆けて木曜日の9/13に行われたPro-Amのラウンドでは、
カトウゴルフのHideさんが出場するというので
応援も兼ねて見学してきました。

二日前の夜に抽選会があり、Hideさんは尾崎直道(Joe Ozaki)プロとのラウンドが
決まっています。Tee Timeは10:00。

このプロアマはショットガンと言って全てのホールから同時にスタートする方式で
尾崎チームは7番ホールB組のスタートです。
各ホールA B組合わせて36人のプロとその各プロに対して4人のアマ計72名で
各チームのベストスコアーで争うゲームです。はたして勝利の行方は?

フロントに並んだ108台のカートこれだけ並ぶとスゴイですね。
Hawaii Championshio Pro-Am 001b

今回プロアマに参加するHideさん。頑張って下さいね(^_^)v

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索