ハワイでザ・アメリカ☆♪チャックスセラー2012

今回はチャックスセラー Chuck’s Cellar に潜入捜索にきましたkokoです(@^^@)/
IMGP3341b
というのもここのレストランは日本でいうところの老舗!?
美味しいプライムリブを食べさせてくれるちょっとした有名店なのです。

サラダ・バーとステーキ・ハウスのコンセプトを
全米で最初にレストランに取り入れたのもここです!
サラダ・バー発祥の地がハワイだったとは驚きです~٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

更にこちらのレストランは
ピアノ生演奏も聞けちゃいます!☆(o^-^)o~♪


演奏してくれるミュージシャンは日によって違うようですが、
今日は演奏歴かるく半世紀越していると思われる
お爺さまが演奏してました(wow)
IMGP3362
入り口横の壁には歴代!?演奏者の写真が飾られてます!
アメリカ的な雰囲気が漂います。店内の照明は明るすぎることなく、
落ち着くソファー席とテーブル席、カウンターバーもあります。
これぞザ・アメリカ(^O^☆♪ IMGP3364

実は6年位前に日本から旅行者としてHawaiiにきた時に
一日目の夕食にこのレストランを選びました。
その時はロブスター&プライムリブを頼んだと思うのですが、
やっぱり私のチョイスは間違いないd(ゝ∀・*)と満足!?だったけど、
妹がそんなに喜んでなかったのは今でもわすれません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
その訳はただ一つ。地下だったから・・・・・
Hawaiiにきて地下でデイナーじゃ意味ないじゃん。。。ふむふむ。。
そういってもね~ワイキキのレストラン全部で海見えるわけじゃないのよ。。。

とまあこんな事があったわけですが、オーシャーンビューでなくとも
久しぶりに行ったら日本人に限らずたくさんお客さんがいましたよ~
私たちは夕食にはちょっと早い時間に行ったので
ハッピーアワーでマイタイがお安く飲めることを知り
お料理がくる前からテンション↑ IMGP3352
`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

そしてもちろんオーダーしたのはリブステーキ
キングカット448 g(大きい方です) ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
もちろんみんなでシェアします。

「今日はホタテがオススメですよー(^_-)-☆」
バターでソテーして何チャラかんチャラと説明を受けてるうちに
マイタイで気分も良くなってきて、サウンズ グッド!ネ~と
ハワイに住んでる日本人らしき英語!?でオーダーo(^-‘o)♪

メイン料理にはサラダバー&スープがついてきます!
珍しいものを発見!!!キムチ~
IMGP3353 IMGP3355

あるとおもいます!!!!(このギャグ古い えっ知らない!?^-^;)
写真用にキレイにちょこっとづつ盛り付けたつもりが山盛り。。。
それだけ種類がありますので、メインが美味しく食べられる様に
お腹のスペース考えてくださいね!

今日は妊婦さんを含め三人でリブと照り焼きチキンそして、
ホタテのバターソースをシェアー!!!

プライムリブは毎日4-5時間かけてゆっくりと焼き上げ、
仕上げに好みの焼き加減を聞いてくれます。
今日の気分はミディアム!
お肉がくるまで少々待ちます。。

私がまだかな~って”普通”に言ったら、アメリカ人の友人に
“落ちついて”と注意される私。。。
楽しみ~的な意味で言ったのであって、
くいいじがはってるわけではないのよ。。。

そしてついにやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP3372b
ステーキといっても皆さんが想像する硬めのお肉ではありません。
日本の霜降り肉とも違いますが、とにかく柔らかくてジューシー。
さらに醤油ベースのソースと西洋わさびをつけていただきますが、
これが絶品ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さらにサイドオーダーのホタテが。。。。。
もーーーーーー美味すぎて感動!!!

写真でお伝えしにくいのが困ったところですけども。。。
お肉も、ホタテもポテトもすごく大きいです。
お肉の大きさが伝わるでしょうか!?比較するためレモンを乗せて見ましたが。。。
ちなみにレモンも大きいです。。
全部アメリカサイズ?!
IMGP3375b

ホタテも大きいけどホタテの旨味もしっかりしてるし、
バターソースとの相性バッチリ(^O^)

ベイクドポテトのトッピングどうしますかって聞いてくれますので、
全部トッピングするのがオススメです!
サワークリームってなんでこんなにポテトに合うのかしら(´౿`)
IMGP3374b

バターソースのホタテとリブの美味しさに、
ほとんどチキンはどうでもよくなっていた!? 私ですが。。。
食して見たところ、日本人向けの照り焼きチキンに近い味だとおもいました。
普通にジューシーで美味しかったです。
IMGP3371

But。。。アメリカ人の友人には普通ではなかったらしく、
トランプタワーに入ってるレストラン!?で食べたチキンより美味しいって
絶賛してました。。。相当気に入った様子(^_^;)

ライブ演奏を楽しみながらお肉が食べたい時は是非お勧めします!
ハワイというよりはザ・アメリカを楽しめるはずです!
店員さんも日本人にも優しい素晴らしいサービスでした。
場所もオハナイーストの地下、キングスビレッジのすぐ近くです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索