マカハイースト各ホール紹介(5番~9番)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回の「行ってきました!」シリーズは、
Makaha Valley Country Club(通称:マカハイースト)。

5番ホール PAR 3 196ヤード Handicap 15 オクトパス・ツリー
Makaha Valley Country Club 093

打ち下ろし。このホールはベスト18に選ばれたホールの一つです。
Makaha Valley Country Club 095


今日はピンが後ろなのでバンカーに入れてもOKかな。
ピンを狙っていきましょう。
Makaha Valley Country Club 096

Teeショットを打つマークさん。Makaha Valley Country Club 098

マークさんミスショットで左のラフに
Makaha Valley Country Club 100
危なく池ポチャでした。

私の方は右からのバンカー越えを狙ったら、丁度バンカーを越えた所から
ほぼ90度にキックして反対側まで来てしまい、この位置。
Makaha Valley Country Club 101
アプローチをピン約50センチにつけパーとして次のホールへ(^_^)

マークさんの2打目はグリーンかなり手前にオン。
Makaha Valley Country Club 102
ここからのパットが短く3パットでダボとして次のホールへ。
Makaha Valley Country Club 103

6番ホール PAR 4 347ヤード Handicap 5
ココナッツ ツリー Makaha Valley Country Club 105

真直ぐなホールやや打ち下ろし。
Makaha Valley Country Club 107

Teeショットを打ったマークさん。Makaha Valley Country Club 110

2打目残り176ヤード右ラフから。ほぼフェアウエイに戻すだけ。
Makaha Valley Country Club 111

私は残り142ヤード。
ピンを狙うとバンカー越えなので左からフェイド気味で狙ってみたいと思います。
Makaha Valley Country Club 112

こんな景色を見ながらプレーしてます。
Makaha Valley Country Club 114

マークさんはフェアウエイに戻し残り88ヤード。
Makaha Valley Country Club 115

私は曲がりきらずバンカーへ入っちゃいました。
Makaha Valley Country Club 118

バンカーショット右に切れていくと思い左を狙ったら
ほとんど切れずピン上に。
Makaha Valley Country Club 119
このパット沈められずボギー。(――;))

マークさんは3打目がグリーン奥へ行ってしまいパットで狙ったパーショットは
グリーンが意外と早く大きくオーバー。Makaha Valley Country Club 120
ここから2パットでダボとして次のホールへ。

7番ホール PAR 4 317ヤード Handicap 11 ガイガーツリー
Makaha Valley Country Club 121

真直ぐなホールです。フェアウエイは右傾斜。
Makaha Valley Country Club 123

マークさんTeeショットで狙いを定めるものの、ミスショット。
Makaha Valley Country Club 129
残り144ヤード

私はつま先下がりから残り110ヤード。
Makaha Valley Country Club 130
またバンカー越えになるので少し左目に。
Makaha Valley Country Club 131

距離はOK 少し左に切れると思いましたが
分からないので真直ぐ打ったボールは………
カップイン?

いやいや右に切れてカップを越えた所で止まりそうだったのに転がって
こんな下まで来てしまいました。
Makaha Valley Country Club 133
プロのトーナメントを見ててもありますよねそんなシーンまさしくそれ。
え~うそでしょーって感じ。これをピン約1mに寄せたものの
更に2パットしてダボとしてしまいました。(――;)

マークさんもこのパットが決められず
Makaha Valley Country Club 137
ダボとして次のホールへ。Makaha Valley Country Club 138

この7番のグリーンメチャ速!

8番ホール PAR 4 360ヤード Handicap 7
シンガポール・プルメリア Makaha Valley Country Club 139

Makaha Valley Country Club 141

ほぼ真直ぐなホールです。
Makaha Valley Country Club 142

Makaha Valley Country Club 143
写真では良く分かりませんが残り150ヤード地点から谷間になっています。
フェアウエイが切れているわけではないので問題はありません。
出来れば220~230ヤード打てれば
転がって谷底に行くので2打目が打ち易くなります。

ジュラシックパークでゴルフしてるみたいです。
Makaha Valley Country Club 144

Teeショットを打つマークさん。ドライバーを使わず3番レスキュー。
Makaha Valley Country Club 145

2打目残り150ヤード。左下がりつま先下がりしかもピンは左側。
狙えないのでレイアップするそうです。
Makaha Valley Country Club 146

私は残り100ヤード右ラフから。また根元が見えないので難しいです。
Makaha Valley Country Club 147

マークさん3打目のアプローチはピン側2メートルへ。
残念ながらそこから2パットして9番ホールへ
Makaha Valley Country Club 151

私は奥へ着けてしまい前のホールの速いイメージが残って全く届かず
3パットして次のホールへ
Makaha Valley Country Club 154

イヤーはっきり言ってこのグリーン難しい。
速いグリーンは問題ないのですがラインが読めないのは困りますね。

でも景色とリゾートの雰囲気は最高です!
9番Teeグランドから振り返った景色。
Makaha Valley Country Club 159

9番ホール PAR 4 354ヤード Handicap 3
レインボー・シャワーツリー Makaha Valley Country Club 156

真直ぐなホールです。風は左から右。
Makaha Valley Country Club 160b

狙いを定めるマークさん。Makaha Valley Country Club 162
また右から攻めるそうです。

マークさん2打目残り260ヤード。実は右の木にぶつかりこの位置。
Makaha Valley Country Club 163

私の方は、フェアウエイをキープして残り145ヤード
Makaha Valley Country Club 165

マークさん3打目は残り112ヤード。
Makaha Valley Country Club 167

マークさん届かず4打目のアプローチ。
Makaha Valley Country Club 171
これも少し弱くちょっと長めのボギーパットを沈めてボギーとして後半へ。
Makaha Valley Country Club 173

私の方は、グリーン右からのアプローチ
Makaha Valley Country Club 169
早いと思って手前に落としたら全く転がらず。
Makaha Valley Country Club 172
ここから2パットでボギーとし前半終了!

前半を終えて。
リゾート気分を満喫できる良いコースです。
でもグリーンが難しいので少しストレスが溜まります。
フェアウエイも平らな所が余り無いので落とし所(運もあるかな?)の選択が難しい。

レイアウトは初心者の方でもOKですが
傾斜にボールが止まった場合ちょっと難しいかな。
私はちなみに今日はドライバーを使わずTeeショットは3番Woodでプレーしてます。
さ~後半も頑張ろー!

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索