ノースショアの食を満喫(*^-゚)vィェィ♪

今回も、タートルベイからkokoです。

タートルベイへ行く途中で、
Kahuku land farmsという小さな市場、というか出店に寄りました。
IMG_3958b

このジップロックに小分けにされてるのがハワイっぽいですよね^^
いろんな色の果物が目にも鮮やかで食べるのがもったいないぐらい。

ワイキキではあまりお目にかからないドラゴンフルーツ にグアバ、
そして定番のマンゴー。
すべて一袋$2-$3ほどなので全種類買っても安いもんです。
欲張り!?今度いつ食べれるかわからないので^^;


ハワイ育ちの友人は夫婦でここまで果物や野菜をわざわざ買いにくるほど、
新鮮で安くて美味しいと言ってます。
IMG_3966b

おすすめは手作りスウィーツ。
IMG_3963b
バナナを春巻きの皮であげただけなんですが、
絶妙な甘さと皮のパリパリ感が最高です1本$1(^O^)/

パパイヤサラダ$4を、このあと立寄るカフクシュリンプのお供にGET!!
他にもココナッツジュースもそのばで作ってくれます!

もし見つけたら立ち寄ってみてください。
IMG_3957

そして、タートルベイでゴルフを楽しんだあとは、
カフクシュリンプを食べますよ~(^o^)/
ゴルフ場からからもすぐ。

こちらにはすでにいくつかの有名店がありますが
今回は日本人が経営するシュリンプワゴンをご紹介します。
目印はブルーのワゴンで名前はCAMALON。
IMG_4006b

IMG_3995b
(CAMALON 営業時間 11:30-18:30)

メニュー
ガーリックシュリンプ$13、スパイシーガーリックシュリンプ$13、
レモンバターシュリンプ$13、シュリンプスカンピ$15、
シュリンプパスタ$15。

この日はガーリックシュリンプ$2オフ(いつも!?)になってましたが、
お供のドライバーさんがスパイシーガーリックシュリンプ$13、
IMG_4017b

私はレモンバターシュリンプ$13をオーダー(^o^)/
IMG_4023b

外のテーブルで待っていると、
ロコガールが出来たてほやほやシュリンプを運んできてくれました。Thanks!
せっかくなのでロコガールとシュリンプのコラボ写真パシャ(^^)
IMG_4019b

ではいただきますう。
ううううううっうまい!

これでもかっというガーリックの量と濃厚なレモンバターソースで
海老によく絡んで私の好きな味~!
IMG_4021b

エビもちょうどいい具合の火加減でプリプリ!
ちょっとスパイシーも味見させて下さい!
IMG_4025b

おおおおおおっ!
こっちもガーリックの量も半端なくパンチの効いた味になってる~。
この量だと2人で半分こしても充分満足できるかも~

あと欲を言えば私はご飯はスクープで別に盛ってくれたほうが
ハワイっぽくて好きなんですけど。。。

ソースは自分の好みでつけて食べたいので。。。えっわがままf^_^;)

私はエビの殻が苦手なんですがそんなに気にならず剥けました。
ただペーパーナプキンorウェットティッシュも持参した方が万全です!

あー忘れてた、Kahuku land farmsで買ったパパイヤサラダ!
濃厚な味のシュリンプにサッパリしたパパイヤサラダ!
IMG_4010b
豚肉も焼き豚風の味付けがされてます!!!

誰かビール持ってきてーo(^▽^)o

オーダーをとってくれるのはかわいいロコガールです。

CAMALONのオーナーからも、コメントを頂戴しました。
「みなさんに、何処よりも美味しカフクシュリンプを食べて頂けるよう、
日夜研究を重ねています」とのことです!

皆さんのくるの待ってまーす アロハ~

さて、最後はタートルベイからの帰りは海亀に会える事を願いつつ、
ラニアケアビーチ(Laniakea Beach)へ寄り道。
IMG_3952b

場所はハレイワタウンからすぐ、10分ぐらい走ったところ。
カメさんは午前中は海で優雅に泳いでいて、
午後になると砂浜に上がってきて日光浴するのが日課だそうです
私もカメになりたい (*゚▽゚)ノ

運が悪くカメさんの日光浴お休みの日!?に行くと会うことができませんが、
なんと私たちが着いたときには4匹のカメさんが日光浴していました。
こんなに見たのは初めてです。かなりラッキー♪
なんかいい事ありそう♪(私の勝手な思い込み)

見学するときはカメさんたちに近づきすぎないで下さいね!これ約束(^ー^)ノ
IMGP2893

タートルベイで優雅にゴルフを楽しんだあとは、
ノースショア産の食を満喫し、大好きなホヌ(カメさん)にも会えて
タートルベイ&ノースショア満喫しましたー。
今日もハワイの大地ありがとう。

Big Mahalo!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索