初食感♪の天ぷら定食、星三つ。(カポレイGC)

IMG_3761
なんて美しい景色でしょう~↑↑
食事を待つ間、テラスから眺めるゴルフコースにうっとりするわたし。

今回もカポレイゴルフコースから、今度はレストランをレポートするkokoです!

プレーの前に朝の美しい景色と美味しい空気の中で
あつあつのオムレツとコーヒー。
朝食もいいかもー!

もちろん、クラブサンドとビールなんていうのも、とってもよく合いそうですが、
残念ながら今日はお仕事なのでビールはお預け(ToT)/~~~
ランチという事で私は天ぷら定食!


IMG_3753

他の二人は鍋焼きうどん
IMG_3734b
生姜焼き定食~
IMG_3741
みんなしっかり日本食がっつり系メニューをオーダー!!!

まず定食には山盛りのご飯と、味噌汁、サラダがつきます。
生姜焼き定食は人気メニューとは聞いていましたが、
ハワイでこんなにちゃんとした!?
生姜焼き定食を見たのは始めてです。
このボリュームに負けず味も美味しいと満足度100%星三つ!?
IMG_3739b

そして鍋焼きうどん!
写真に撮るの忘れましたが、なぜか海老の天ぷらが別皿に一尾
寂しくのっかってきました。カリカリ感を残すため!?

食した感想は!?
うどんはしっかりコシもあり、味も悪くないけど。。。
もう少し具を増やして欲しい。。とのご意見いただきました!
星一つというところですか!?。。。

でも食べて行くうちに中から大きな椎茸やらでてきてボリュームかなりある!
お母さんの鍋焼きうどんを思い出しました。何だか懐かしい。

一方、天ぷら定食ですが、ボリュームがあるだけでなく見た目が凝ってます。
(鍋焼きうどんとの差が激しいf^_^;)

そうめんを使った天ぷらです。
IMG_3752b
これ食べにくいんですが、パリパリして面白い食感!

海老3尾、そんなに大きくはないですがプリプリしておいしい。
IMG_3749b

日本ではあまり見ないマグロの天ぷら2切れ、ハワイ風なのかお腹にズシッときます。
他にのり、にんじん、なす、肉厚ピーマン、更にセロリの天ぷらです。
セロリって天ぷらにするんですね。。。しかも葉っぱの部分も一緒に揚げてあります。
以外に美味(^^)
IMG_3750b

天つゆに生姜のすりおろしと大根おろしがついてきました。ちゃんとしてます。
天ぷら定食はオススメしたいです。星三つです!
とっても満足できました。
次は朝食かな~?

こちらのレストランは結婚式の二次会でも、
何なら結婚式もできるくらい広くて美しいつくりです。
IMG_3764

プレイのあとに時間があったら、ゆっくりとできるテラスで
お食事して行ってください。
IMG_3765
ウェーターさんもとっても親切で笑顔に癒されました。

時間がない場合は、売店かコース内を巡回しているスナックカートで。
IMG_3766

メニュー: 売店(右) スナックカート(左)
IMG_3771 IMG_3768b
(クリックで拡大します)

ゴルフしにきたように思えない人たちも食事していました。
日本のゴルフ場にあるレストランだと、プレーしない人には入るのをためらう
雰囲気がありますが、ここは食事だけでも全然オッケーの感じです。
カポレイ方面へゴルフ以外でもお越しの際のランチは、是非お勧めします。

Big Mahalo

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索