平日ランチタイムはプーケットタイが穴場

研修中の kokoです。
今日はオフなのでお友達とランチにプーケットタイにやって来ました。
IMGP3033b
こちらのお店はロコに大人気のタイレストランです。
夜になると食事を待つ人がお店の前でいっぱいですが、
平日のランチタイムはさすがに混雑もなく、
好きな席に座ることができました。

こちらのお店はなんと言ってもお値段、量、味、雰囲気
すべてにとても満足できるレストランです。
夕食に友人と4人くらいでくる時は一人一品頼むととても食べきれないので、
サラダ、アペタイザー2品、メイン料理2品くらいでオーダーします。
それでも食べきれないほど量が多い!!!
その時はもちろんお持ち帰りします…

いつも決まってオーダーするのは
タイ風チキン、スプリングロール、パパイヤサラダ、カリー料理、
パッタイ(タイ風焼きそば)これはめちゃくちゃ美味しくてくせなるお味です。


今日は前々から気になっていた念願のランチメニューを頼みます(^ー^)
さて本日のランチスペシャルは5種類用意されてます。
私はEgg Plant(茄子)に惹かれてegg plant beef $9.25、
友人はイエローカリー $9.25、
IMGP3042b

これだと何だか物足りないので
サイドオダーでシュリンプロールとパパイヤサラダをオーダーしました。
IMGP3057

ライスの種類は3種類から選ぶ事が出来ます。
スティッキーライス(もち米)、ブラウンライス(玄米)、スチームライス。
すべてのお料理がお肉の種類、またはシーフードか選ぶ事が出来、
辛さもちゃんと聞いてくれます。
辛いのが好きな私ですが、ここの辛口は結構辛いです^^;

私はブラウンライスに辛さはミディアム、友人はスチームライスに、
辛さはミディアム…

待つこと10分くらい。。待ってました~
茄子が柔らかいけどちゃんと茄子の存在感を残しつつ美味~
IMGP3044
お肉も柔らかいし、量も多い。
このお料理は辛くてもおいしかったかも。。。
と思いなからあっという間に完食。

イエローカリーも見た目が名前のまんま黄色!?で、
パットしない感じですが、辛さの中に甘さがあって複雑なお味で
本格的なタイカリー私も友人も気に入りました。
IMGP3047b

ここのパパイヤサラダはシャキシャキしていて爽やかな甘酸っぱさの中に
ガーリックの隠し味がきいた奥深い味で大好きです。

シュリンプの生春巻きも、海老がプリプリで3種類あるホットソースを選んで
つけて食べると美味です~暑くて食欲ない時でも食べれます。

タイ料理満喫!!!二人でチップ別で$40でした~

ランチスペシャルにサイドメニューを頼んだのでちょっと高くなってしまいましたが、
生春巻きとパパイヤサラダをお持ち帰りし、ハワイの夕日を眺めながら、
ちょうど良いビールのおつまみになりました。(^ ^)

今日来た『プーケットタイ』のあるマッカリーSCは、
ワイキキからマッカリーSt.でアラワイ運河を越えてすぐです。
こちらのSCは他にも人気店がいくつも入っているので
駐車場はいつもいっぱいです。
夕食はタクシーで行くのがいいと思います。

ランチを楽しんだあとは「coffee or tea ?」(台湾風喫茶店)
IMGP3071b

お茶しましょ~ってことで、IMGP3079b
私のお気に入り ジャスミン グリーン ミルクティー$4をオーダー。

私がメニューの写真をとっていたら、
店員の男の子がビッグスマイルで写真に飛び入り参加!
いい笑顔(^ー^)ノ彼はメニューの写真をとっていた私に
メニューが書き込まれた「coffee or tea ?」のオリジナルランチマットをくれました。
IMGP3085b
何だか得した気分(^o^)/

こちらのお茶とっても濃厚で癒し効果があるような。。。
疲れが吹き飛ぶ感じがします。(私の個人的な感想ですが。。。)
しかも、パールといわれる黒い丸いのは黒糖の味がしてモチっとして
癖になる感触です。
このパールは真珠という意味ですが、ハワイ語で「モミ」と言うそうです。
時間が会ったらぜひワイキキから少し足をのばして出かけてみてください!

Big Mahalo

プーケットタイはハワイ全3店舗
MCCULLY店 マッカリーショッピングセンター一階
MILILANI店 ミリラニタウンセンター
KAMAKEE’E 店 ワードセンター近く

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索