ゴルフ帰りに気軽に日本食を、居酒屋 心 Shinn

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。

今回は、2010年の 12月にワイキキに近いサウスベレタニア通りにオープンした、
居酒屋『心 』Shinn を紹介したいと思います。

赤い文字で『心』Shinn と書かれたシンプルな白い看板がでているだけの、
外見は地味なお店です。でも、中に入るととてもお洒落な造りで、
週末は予約をしないと座れないくらいロコや日本からの観光客で賑わっています。

お店に入って正面右側が寿司カウンター、その向かい側がテーブル席になっています。
その奥には小グループ用の座敷もあり、店内は予想外にゆったりとしています。
入ってすぐ右側には12~3人程座れる炉端焼きの小部屋がありますが、
今日は久しぶりに炉端焼きにチャレンジする事になりました。
居酒屋『心 』Shinn 椎茸の塩焼き


開店と同時だったので私達が一番乗りです。
居酒屋『心 』Shinn 開店時の店内

スタッフの笑顔で迎えられてカウンターに案内されました。
各々、ビールやワインをオーダーし、次は食べ物のオーダーですが、、、
メニューの種類は豊富です。取り敢えず酒の肴には「アワビのお刺身」と
『鮃の薄造り』をオーダーしてみました。何れも一品$18でとてもフレッシュ。
居酒屋『心 』Shinn 鮃の刺身(ポン酢添え)

居酒屋『心 』Shinn アワビの刺身

ハワイでもこんなに新鮮な魚貝類が食べられるのは嬉しいですね。
次に出されたのはアサリの酒蒸しです。
居酒屋『心 』Shinn アサリの酒蒸し
大粒のアサリがとても柔らかくて塩加減も丁度いい具合に味付けされています。
これも人気メニューの一つだそうですが、
値段も一皿$9と、とてもリーズナブルですから是非トライしてみて下さい。

その他、殻付のオイスター、鳥のつくね、大海老の塩焼き等を数品オーダーして
みましたが、どれもお勧め出来る物ばかりです。勿論、味付けは好みに合わせて
塩味でも醤油味でも調理してくれます。
少しずつあれこれ賞味しているうちに大分お腹が一杯になりました。
居酒屋『心 』Shinn 焼きオイスター(醤油味)

居酒屋『心 』Shinn 鳥のつくね

居酒屋『心 』Shinn 大海老

最後に焼きお握りを戴いて今日のディナーは完了です。
居酒屋『心 』Shinn 焼きお握り

参考迄に数品の価格をお知らせしますと、
つくねが一本$2.50、アスパラガスのベーコン巻きが一本$3、
大海老の塩焼きが一本$4.50、そして三本入りの柳葉魚が一皿$5.80等、
ごく一般的で手頃な料金です。

居酒屋『心』のオーナーは
ワイキキに『こころ亭』というお弁当屋さんも出していますが、
美味しくて価格も手頃なので近辺で働くオフィスの人達や学生達に
かなり人気があるようです。

きっと料理する皆さんが『心』をこめてお料理をつくっているのでしょうね。

1~2月の冬場は、
ワイキキ周辺の日本食レストランは毎晩日本からの観光客で混み合います。
特にソニーオープンやパールオープンが開催される週には、
日本からのプロゴルファーや報道関係の人達があちこちのレストランで
ディナーをしている光景に出会いますが、ここ居酒屋『心』にも、
よくプロゴルファーや芸能関係者が立ち寄るそうです。

ワイキキから車で数分ですが、
駐車場の数が限られていますので予約はなるべく早い時間に入れるほうが無難。
もし少し遅い時間の予約の場合は、タクシーを利用するほうが懸命かもしれません。

居酒屋『心』、
ゴルフの帰りに気軽に日本食を、という方にも是非お勧めしたいレストランです。

ここに挙げました情報は、2012年4月27日現在のものです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索