ハワイ・プリンスGC・Cコース後編

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回の「行ってきました!」シリーズはHawaii Prince Golf Clubです。

Cコース 3076ヤード パー36

5番ホール PAR 4
Hawaii Prince Golf Club 384 354ヤード Handicap 9

左DogLegのホールです。Hawaii Prince Golf Club 386
フェアウエイはアンジュレーションあり。
左のバンカーは201ヤードで越えられます。


Teeショットを打つマークさん。
Hawaii Prince Golf Club 387

マークさんフェアウエイをキープして残り125ヤード。
Hawaii Prince Golf Club 389

私は残り85ヤード。
Hawaii Prince Golf Club 394

Hawaii Prince Golf Club 397
グリーン下につけたマークさん。Hawaii Prince Golf Club 400
上りパットは少し足らず2パットでパー。

私の方はバーディーチャンス! これを決めてバーディー(^_^)v
Hawaii Prince Golf Club 401

6番ホール PAR 5
Hawaii Prince Golf Club 402 461ヤード Handicap 3

右DogLegのホールです。広々したホールなので気持ち良く行きましょう!
Hawaii Prince Golf Club 403

Hawaii Prince Golf Club 405

Teeショットを打つマークさん。Hawaii Prince Golf Club 407

2人共ミスショットして左側へ。私の方はグリーンは見えませんが
前の木は邪魔にならないので取り合えずフェアウェイに戻す事に。
残り276ヤード Hawaii Prince Golf Club 408

Hawaii Prince Golf Club 409

マークさんは前の木が邪魔になったので
インテンショナルスライスでフェアウェイに戻す事に。残り250ヤード。
(インテンショナ スライスとは意図的にスライスを打つ事を言います。)

そう言えば番組の中で、インテンショナルフックの打ち方を教えてましたね。
今度機会が有りましたらアマチュアでも簡単に打てる方法をお教えします。
Hawaii Prince Golf Club 413

マークさんさすがですね!フェアウェイに戻し残り110ヤード。
Hawaii Prince Golf Club 417

私もフェアウェイに戻し残り145ヤード。
Hawaii Prince Golf Club 414

3打目は2人共同じような位置へ。
Hawaii Prince Golf Club 419

マークさんナイスアプローチで Hawaii Prince Golf Club 421
パーセイブ。

私もパットで寄せてパーセイブ。
Hawaii Prince Golf Club 424

7番ホール PAR 3
Hawaii Prince Golf Club 425 183ヤード Handicap 5

このホールも番組で使われたホールでブルーからだったので
このホールはブルーから打つ事にしました。
Hawaii Prince Golf Club 427

Hawaii Prince Golf Club 428

Hawaii Prince Golf Club 429

2人共グリーン奥にオンして2パットでパーとして次のホールへ。
Hawaii Prince Golf Club 430

Hawaii Prince Golf Club 432

8番ホール PAR 4
Hawaii Prince Golf Club 433 349ヤード Handicap 2

右DogLegのホールです。左側のバンカーまでは152ヤードです。
右側には池が有るので出来るだけ真直ぐ打てれば最高です。
Hawaii Prince Golf Club 434

Hawaii Prince Golf Club 435

Teeショットを打つマークさん。Hawaii Prince Golf Club 437
またドライバーを使わず3番レスキューで。

2打目残り160ヤード。グリーン周りには4つのバンカーが有ります。
Hawaii Prince Golf Club 439

Hawaii Prince Golf Club 440

私の方はフェアウエイ右に行き残り120ヤード。
Hawaii Prince Golf Club 443

このショットナイスオンしてバディーチャンス! (^_^)v
残念ながらこのチャンスものに出来ず。
絶対に入ると思ってたのにカップに蹴られてショック!
結局パーとして、いよいよ最終ホールへ。(~_~;)
Hawaii Prince Golf Club 444

9番ホール PAR 5
Hawaii Prince Golf Club 446 457ヤード Handicap 4

本日の最終ホールはHawaii Prince Golf Clubのシグネチャーホールで
S字のDogLegです。写真では見えずらいですが右側にバンカーが有ります。
バンカーは180ヤードで越えられるのでさほど大きな問題ではないでしょう。

この日は天気が悪く時間も5時近かったので
写真も暗くなって見ずらくてすみません。でも今日1日何とかもって良かった。

後で聞いた話ですがワイキキ方面は土砂降りだったそうです。
日頃の行ないが良いのかな?!と言う事で27ホール目頑張って行きましょう!
Hawaii Prince Golf Club 447

Hawaii Prince Golf Club 448

Teeショットを打つマークさん。Hawaii Prince Golf Club 452
最終ホールはドライバーで。

マークさんの打球は左のラフへ行き、
Hawaii Prince Golf Club 455 前の木が邪魔で
2打目はフェアウエイに戻すだけになってしまいました。残り210ヤード。
Hawaii Prince Golf Club 456

私はフェアウエイをキープして残り190ヤード
本日最終ホールはイーグルチャンスにつけられるか?
グリーン奥右側と左側にはバンカーが有りますがほとんど問題ないでしょう。
Hawaii Prince Golf Club 458

Hawaii Prince Golf Club 459

マークさんの4打目、残り92ヤード。これをベタピンにすればパーで上がれるよ!
Hawaii Prince Golf Club 464

さて私の方は、ん~残念!グリーンに一度乗ったのにー!傾斜でこぼれて落ちた!
Hawaii Prince Golf Club 465

でもこれを入れればチップインイーグル!
一瞬入るかと思った! ピンをかすめてピン奥へ。
Hawaii Prince Golf Club 467

マークさん上りのロングパット、絶対入れるから動画で撮って
って言うから動画で撮りました。

残念ながら入りませんでしたがナイスタッチでOKボギーお疲れ様でした。
Hawaii Prince Golf Club 470

さて最後にピンをかすめたイーグルショットは
少し微妙な下りパットが残りバーディーで上がれるか!?
えええええええええええええ!これを外してパー。
イーグルが終わってみればパーですか。何て下手くそなんだろー(-.-)
なんか一気に疲れたー!お疲れ様でした!
Hawaii Prince Golf Club 471

よし、今度は頑張るぞ!

ハワイプリンスGC、如何でしたでしょうか。
全ホール一度にプレー出来ると結構面白いですね。
それぞれに特徴が有ってAコースはフェアウエイが狭く。
Bコースは風。Cコースは水。と言った印象でしょうか。

各ホールとも風の影響は有りますが、やっぱり風は読めない。
と言う事で27ホール結構疲れましたが面白かった。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索