Hawaii Five-0 ロイヤル・クニアCC登場?(後編)

研修として訪れたロイヤル・クニア・カントリークラブで、
全米で大ヒット中のTVドラマ、HAWAII FIVE-0 (ハワイファイブオー)のロケに遭遇!
R0018596b

前回に引き続きカトウゴルフ、オフィススタッフのHです。

HAWAII FIVE-0 ファンの私としては、興奮さめやらぬなか、本来の目的である研修に
戻らなければなりませんが、その合間にロイヤル・クニアCCのマネージャー、
山岸さんに話を伺いました。

ロイヤルクニア・カントリークラブはオアフで一番景色がよく、
どのホールからもパールハーバー越しにダイヤモンドヘッドが見え、
しかも主役の一人、ダニー・ウィリアムズ役のスコット・カーン(Scott Caan)氏が、
よくオフにここでプレーするということもあり、ロケ地に選ばれたとのことです。

俳優のカーン氏と言えば、山岸さんの世代には、ジェームス・カーンのほうが
映画ゴッドファーザーに出演していたため、よく知られているそうですけど、
Five-0のダニー役スコット・カーンは、そのジェームス・カーンの息子なんです。
これで親近感が沸いた人も、いらっしゃるのではないでしょうか。


当日は、なんと午前2時のケータリング・トラック到着から始まったそうです。
5-0 catering truck

俳優とスタッフを含め80人を超す撮影隊の食事を提供する、
R0018559b 動く厨房ですね。

そして午前5時、撮影隊のスタッフが到着。
俳優さんたちの到着は午前9時で、
雨が降ったりやんだりするなか、正午には撮影終了となりました。

小雨になったときに撮影していたようで、あとで山岸さんがロケの責任者に
尋ねたところ、天気は撮影には全く問題はなかったそうです。

撮影は、シグネチャーホールである9番ホールのグリーンと、
R0018587b

その横のドライビングレンジ近くで行われました。
5-0 view from driving range

これらの場所は本番の2週間前に、ロケスタッフが現地にきてコースを見回ったあと
彼らが決めたものだったとか。

当日、ロケ隊がカメラを構えていた位置からの眺めを、後日撮影してみました。
IMG_3191b

R0018699b

IMG_3235b

果たして、どんなシーンが撮られていたか、
遠くからスタッフの動きしか見てないのであくまでも想像ですが、
容疑者がゴルフをしている所に、刑事が事情聴取に現れた…
といった感じを皆で予想し、放送日を首を長くして待っている今日この頃です。

というわけで前回も紹介しているように、
当地ハワイでは4月9日の月曜、夜9時からCBS系で放映される予定です。
どこで、どんな風にロイヤル・クニアCCが登場するか、
順調にいけば日本でも、2012年の秋ごろには視聴できるのではないでしょうか。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索