初めて100を切ったハワイカイGCに再挑戦(4)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ、Hawaii Kai Golf Course編、いよいよ最終話です。

14番ホール PAR 5 505ヤード Handicap 2
Hawaii Kai Golf Course 159b
左DogLeg のホールです。
背中からの海風が結構吹いています。


Hawaii Kai Golf Course 158b

2オン狙い!何て考えると力が入ってミスするんですよねー。
しかも前のホールがダボだったので戻したいし。でもH/C 2 のホールなんですよねー。
Hawaii Kai Golf Course 160b

マークさん力が入ってミスショット Hawaii Kai Golf Course 161

2打目残り364ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 162

あーあだから2オン狙おうなんて余計なこと考えるな!って。
ミスして左の木の中へ。 Hawaii Kai Golf Course 163

全く狙えないのでフェアウエイに戻すだけ。戻して3打目残り263ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 166

マークさんの3打目残り229ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 164

これをまたミスして4打目残り100ヤード。
最後に来てミスショットの連発です。 Hawaii Kai Golf Course 165

振り返りシリーズ今回は14番ホールのこの景色が今回のお気に入りでーす。
Hawaii Kai Golf Course 168b

プレーに戻って残り100ヤードのショットなんとバンカーへ
ここから3打でこのホールマークさんダボにしてしまいました。(-.-)
Hawaii Kai Golf Course 169b

15番ホール PAR 4 370ヤード Handicap 14
Hawaii Kai Golf Course 171b

ほぼ真直ぐなホールです。左のバンカーは230ヤードで届くので
風によってはドライバーを使わない方が無難かも?
Hawaii Kai Golf Course 172

Hawaii Kai Golf Course 173

マークさんの1打目は右へ残り160ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 174

このショットは左のバンカーへ。ここから3打でボギーとして次へ。
Hawaii Kai Golf Course 176

16番ホール PAR 4 363ヤード Handicap 6
Hawaii Kai Golf Course 177b

左DogLeg、風は向い風。左側のバンカーはそれほど気になりません。
Hawaii Kai Golf Course 179

Hawaii Kai Golf Course 180

Teeショットを打つマークさん Hawaii Kai Golf Course 181

マークさんはフェアウエイをキープして残り160ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 182

これがちょっと届かずアプローチをカップ左に。
Hawaii Kai Golf Course 183b

これを何とか沈めてマークさんもパーとして17番ホールへ
Hawaii Kai Golf Course 184 Hawaii Kai Golf Course 186

17番ホール PAR 3 183ヤード Handicap 16
Hawaii Kai Golf Course 187b

このホールは向い風で打ち下ろし今日のカップの位置が上の段なので
手前から攻めたほうが無難ですね。
Hawaii Kai Golf Course 189

Hawaii Kai Golf Course 190

マークさんナイスオン。 Hawaii Kai Golf Course 191

私は残念。ちょっとハズレてオンにならず。
写真では良く分かりませんが
この上りパット打ち切れないと右側に流されて戻ってきますので要注意です。
上りパットはしっかり打ちましょうと言う事で2人共パーとして最終ホールへ。
Hawaii Kai Golf Course 192

18番ホール PAR 4 358ヤード  Handicap 10
Hawaii Kai Golf Course 193b

L字左DogLegです。
私の場合フェイド打ちなのでドライバーを使うと突き抜ける可能性があるので今回は
3番Woodで攻めたいと思います。ドローの方は左のバンカーに気を付けて。
Hawaii Kai Golf Course 194

Hawaii Kai Golf Course 195

お?危ないもう少して突き抜けるところでした。
残り156ヤード上の木と前の木はほとんど問題なし。
Hawaii Kai Golf Course 197

Hawaii Kai Golf Course 198

マークさんはフェアウエイをキープして同じく残り156ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 199

2人共ナイスオンしてバーディーチャンス!
でしたがバーディーならず
最終ホールはパーとして
お疲れ様でした。
Hawaii Kai Golf Course 200

Hawaii Kai Golf Course 201

ハワイカイゴルフコース前半は風が強く結構寒かった。
ハワイとはいえ冬の朝は寒いので必ずジャケットを持参しましょう。
私はこの後、風邪をひいてしまいました。

コースはほぼ各ホールから海が見えるのも魅力的でした。
苦手なホールはいくつか有りましたが
コース的にはそれほど難しいコースではないでしょう。
ただ風が強いと難易度も上がります。

私がプレーした時はローカルの方が結構プレーしてました。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索