Hawaii Five-0 ロイヤル・クニアCC登場?(前編)

全米で大ヒット放送中のTVドラマ、HAWAII FIVE-0 (ハワイファイブオー)。
日本でも放映されていますので、ハワイ好きのかたなら一度や二度、いや毎回?
ご覧になっていらっしゃるかたも多いことでしょう。

ご存じないかたは、ウィキペディアへの下記リンク先をご参照ください。
HAWAII FIVE-0 (ハワイファイブオー)

当地アメリカではシーズン2が昨秋より開始しており、それから遅れること半年、
シーズン1に続きシーズン2の放映が、日本でも今月より開始されるとのことで、
それをお祝いしてこちらでも紹介…、というわけではありません。

実は先日、ロイヤルクニア・カントリークラブで、この Hawaii Five-0 ロケが
行われていたのです。
R0018599b

そして偶然、研修に行っていたスタッフHが、その様子を垣間見てきましたので、
レポートしてもらいましょう。


初めまして。
カトウゴルフ、オフィススタッフのHです。
社内研修の一貫として、順番に各ゴルフ場を視察してまわる時期になりました。
先日、たまたまロイヤル・クニア・カントリークラブへ初めて行った時の話です。

ゴルフ場に到着すると、
大きなトラックが何台も止まっているのが目に飛び込んでくるじゃないですか。
5-0 parking lot
そう!それが、研修そっちのけで見入ってしまったロケ隊の車両群だったのでした。

全米に1千5百万人の視聴者がいると言われる Hawaii Five 0。
ファンの私としては一目撮影現場を見てみたかったので、
ブログ・デビューを条件に上司に許可を得て、
とりあえず撮影現場付近へ行ってみました。

撮影が行われたのは、9番ホールのグリーン周辺です。
いつもは1番ホールから山脈に向かってティーショットをしますが、
今日はロケの関係もあって、
一般のかたは10番ホールからパールハーバーに向かって第1打を打っていました。
これなら、11時ごろまで一般客のプレーに支障をきたすことなく撮影できそうです。

あいにく、かなり遠くからしか写真を撮ることができませんでしたが、
一番初めに目に入ったのは、
男性が投げるテニスボールを追いかけて走り回っている犬でした。
R0018568b

この犬もドラマに出演しているのかなと思いましたが、
実はダニー刑事役のスコット・カーンの飼い犬 (名前はDot) だったことが
後でわかりました。スコットと常に行動を共にしているそうです。

少し高台になっている所で撮影は行われているようでした。
5-0 from 1 tee

撮影も後ろ側からしか見れませんし、メインキャストの俳優さんも見当たりません。
しかし、ふもと(下の方)にもテントが張ってあり、ふと様子を見ていたら、
なんとスコット・カーンがプレートランチらしき物を歩きながら食べている姿を発見!
R0018616b

写真映りはともかく、俳優さんの写真が撮れたので、私的には満足しました。
また、研修後に資料を整理していましたら、
チン・ホー・ケリー役のダニエル・ディ・キムが、
携帯電話で話している様な姿も偶然写真に収まっていたので、更に満足です。
R0018609b

この番組は当地4月9日の月曜、夜9時からCBS系で放映されるそうで、
今から楽しみです!
順調にいけば日本でも秋までに見られるのではないでしょうか。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索