ワイケレCC、Kojiさんの半日

こんにちは! ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
ワイケレ カントリー クラブに来たので、
こちらで働くKojiさんの半日を追いかけてみました。
Waikele Country Club 094

Kojiさんの肩書きは、Assistant Golf Professional。


出勤(6:00)してから始めに
当日の予約のチェック。Waikele Country Club 056

その後、6:30?7:00頃からコースの状態をチェックしに行きます。
ここで大きなポイントとしては
フェアーウエイに入る所をチェック。
カートパスからフェアーウエイに入る場所が皆さん同じ所から入ってしまうので
そこの芝がどうしても傷んでしまいます。そこでその入る場所をロープを張って
調整するそうです。
Waikele Country Club 071 Waikele Country Club 073

GPSでカートの入れない位置までのヤードもチェック
Waikele Country Club 065

コースから8時ごろには戻って、団体予約の契約書作成などデスクワークをこなし、
忙しい時間や、ゴルフクラブ(○○会)みたいなグループが予約を取っているときは、
いわゆる挨拶回りと言いますかグループのメンバーに声をかけて回ってました。

プロショップのスタッフがランチに行く時は代わりに受付にも立ちます。

1時ぐらいから、再びコースを見て回りメンテをしている人達に声をかけます。
Waikele Country Club 101b

途中プレーヤー達とすれ違うと、調子はどうですか? グリーンはどうですか?
など声をかけてます。
最近では、グリーンが速過ぎるというクレームが有ったそうですが、
個人的には速いグリーンの方が面白いですよねー。

こうしてるとあっという間に時間が経ってしまいますね。
ミーティングなどもちょこちょこあるそうです。
そして退社は3時です。

Kojiさんの目からみたワイケレCCは、どんなものなのでしょう?
「職場の雰囲気は、明るくてアロハを感じる職場です。
ワイキキから近いので朝はプレー、帰りにはショッピングとハワイを満喫できる、
女性とシニアに優しいコースだと思います。」とのことでした。

テクニカルなアドバイスは?
「グリーンのアンジュレーションが多く想像力のいるコースです。
グリーンの目はパールハーバー向きなので、
芝目とアンジュレーションを両方しっかり見ること、
風の強い日は風に負けない球を打てないとスコアーアップできませんよ。」
と、語ってくれました。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索