初めて100を切ったハワイカイGCに再挑戦(3)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は、Hawaii Kai Golf Course。

10番ホール PAR 3  138ヤード  Handicap 18
このコースで一番簡単なパー3です。追い風が強いのでPWで打ってみます。
Hawaii Kai Golf Course 108b


Hawaii Kai Golf Course 107b

Hawaii Kai Golf Course 109

ワーオ!ホールインワン Hawaii Kai Golf Course 111
に一瞬なるかと思いました。

本日の初バーディー(^_^)v
Hawaii Kai Golf Course 110b

11番ホール PAR 5  485ヤード Handicap 12
Hawaii Kai Golf Course 113b

左DogLegのホールです。両脇の木が結構邪魔でフェアウエイを狭くしています。
個人的にはこういうコースの方が苦手でH/C 1にしたいところです。
Hawaii Kai Golf Course 114

Hawaii Kai Golf Course 115

ん?ヤッパリ苦手だー!Hawaii Kai Golf Course 118
1打目は右の出ている木に当たってその下へ。

前の木が邪魔ですが何とか間を狙って前進してみます。残り320ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 119b

マークさん残り231ヤード。 Hawaii Kai Golf Course 120

フェアウエイに打てればこんなに広いのにねー。
どーして難しい方に打っちゃうんですかねー。
まー打ちたくて打っている訳ではないですけど。苦手と思うと駄目ですねーヤッパリ。
Hawaii Kai Golf Course 121

何とか間を抜けて残り169ヤード。
今日のピンは左の奥。風は左からの向い風。
ん?また番手に困る。5番で打つことにしました。
Hawaii Kai Golf Course 122

Hawaii Kai Golf Course 123

マークさん2打目をこの位置に残り81ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 125b

3打目は番手ミスでグリーンに届かず4打目を打つマークさん。
Hawaii Kai Golf Course 127

私は何とかオン。直接ONしなかったので 4番でもOKでしたね。
まーこれが風の難しさですね。 Hawaii Kai Golf Course 128
実はここから3パットでボギーにしてしまいました。(~_~;)

グリーン上からの景色。海はすぐ目の前です。
Hawaii Kai Golf Course 129b

Hawaii Kai Golf Course 188b

12番ホール PAR 4 397ヤード  Handicap 8
Hawaii Kai Golf Course 131b

右DogLeg、左の方が2打目が狙いやすいのでなるべく左、真直ぐ広いところを
狙うのがベストです。あまり左に行き過ぎないように。
Hawaii Kai Golf Course 133

Hawaii Kai Golf Course 132

マークさん1打目は大きく右へ行き転がってバンカー方向へ。
危なくバンカーでも結構難しい所に止まっちゃいました。
これならバンカーの方が良かったかも。
Hawaii Kai Golf Course 135 Hawaii Kai Golf Course 139

ヤッパリ難しかったねマークさん。3打目、残り173ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 140

Hawaii Kai Golf Course 141

ミスしてグリーンに届かず残り67ヤード。
私の前に付けラインを見せてあげたけど入らずボギーとして次のホールへ
Hawaii Kai Golf Course 142 Hawaii Kai Golf Course 143

13番ホール PAR 4 359ヤード Handicap 4
Hawaii Kai Golf Course 145b

沿岸警備隊が救助の練習をしていたヘリ。
Hawaii Kai Golf Course 146

このホールは左L字のDogLeg。
打って200ヤードまで、それ以上飛ぶクラブは使わないほうが良いでしょう。
正面の小さな木が残り150ヤードです。あそこまで打つと
次のショットが正面に大きな木が有るので出来れば185ヤード池の手前が最高です。
Hawaii Kai Golf Course 147

Hawaii Kai Golf Course 148

残り150ヤードの地点から。
Hawaii Kai Golf Course 152

おっと危ない危ないちょっと飛びすぎて池の方まで行ってしまいました。
ここは既にウォーターハザードで左足下がりのライで結構難しいです。
チョロして水に入らないように。残り131ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 150b

Hawaii Kai Golf Course 151

ヤッパリ難しー!でも池ポチャしなくて良かった。残り75ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 153

Hawaii Kai Golf Course 154b

げーピッチングで打てばよかった。グリーンかなり手前にオン。
7番ホールのマークさんと同じ長?い上りのパットが残ってしまいました。
結局3パットでこのホールダボにしてしまいました。(~_~)
Hawaii Kai Golf Course 155

パーパットを打つマークさんこれを外してボギーとして次のホールへ
Hawaii Kai Golf Course 156

ヤッパリH/C2なのかなー。
つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索