初めて100を切ったハワイカイGCに再挑戦(2)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は、Hawaii Kai Golf Course。

5番ホールのTEEグランドから振り返った奥には海が見えます。
Hawaii Kai Golf Course 055b


5番ホール PAR 3 117ヤード Handicap 17
Hawaii Kai Golf Course 053b

さてこのホールはフェンス越えの短いパー3ですが
右斜め前からの強烈な風が吹いているので流されない様に気を付けましょう。
Hawaii Kai Golf Course 056

Hawaii Kai Golf Course 057

通常この距離で風が無ければピンも手前なのでピッチングで打つところですが
今日は8番で打って見たいと思います。マークさんは7番でフェイドで打ったけど
ボールは風に流され左のグリーン奥に。7番はちょっと大きかったかな(~_~;)
私も流されましたが距離はほぼOKでした。
Hawaii Kai Golf Course 058 Hawaii Kai Golf Course 059

げー(―_―)!!
バンカーの砂がグリーンに乗ってる!
パットに影響するなー何て思う方もいるんではないでしょうか?
これはルール上綺麗に出来るのでご安心を。
これはルース インペディメント (Loose Impediments)といって固定されていない石、
木の葉、木の枝、動物の糞、虫の死骸や放出物などを動かせると言うルールです。
これがパッティング・グリーン上にある場合 ルースインペディメントですが、
グリーンとカラーの上にある場合は特に要注意です。
自分のボールが カラー上にある場合に カラー上の砂や土を取り除けば、
2打罰が科されるルール違反になるので気を付けましょう。
と言うことで綺麗に出来るのですが
綺麗にするのが面倒だったのでそのまま打っちゃいました。結局入らずパー。
Hawaii Kai Golf Course 060b

6番ホール PAR 4 347ヤード Handicap 7
Hawaii Kai Golf Course 061b

真直ぐなホールですが結構強い向かい風です。
Hawaii Kai Golf Course 062b

Hawaii Kai Golf Course 063

Teeグランドからの景色。
Hawaii Kai Golf Course 064b

Teeショットを打つマークさん。 Hawaii Kai Golf Course 066

フェアーウエイ真中をキープして残り135ヤード
Hawaii Kai Golf Course 067

私もフェアーウエイをキープして残り104ヤード
Hawaii Kai Golf Course 068

マークさんはほんの少し届かず。
Hawaii Kai Golf Course 069

私はピン奥へ。2人共2パットでパーとして次のホールへ。
Hawaii Kai Golf Course 070

7番ホール PAR 4 395ヤード Handicap 1
Hawaii Kai Golf Course 071b

このコースで一番難しいホールです。
右側の池には220?230ヤードで届くので
ドライバーを使わない方が良いかも知れません。
Hawaii Kai Golf Course 072

Hawaii Kai Golf Course 073

右側の池を嫌ってミスショットして左の木の後ろに。
グリーンは狙えないので取り合えずフェアーウエイに戻して3打目勝負
Hawaii Kai Golf Course 075b

ちょっと強く打ちすぎ危なく池まで行くところでした。残り186ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 076

Hawaii Kai Golf Course 077

マークさんフェアウエイをキープして残り175ヤード
Hawaii Kai Golf Course 078

3打目はグリーンに届かず向かい風はヤッパリきびしー!
Hawaii Kai Golf Course 079

マークさんは何とかオンしたけど上りの長いパットが残りました。
Hawaii Kai Golf Course 080

Hawaii Kai Golf Course 081

私は4打目をこの位置につけて Hawaii Kai Golf Course 082 OKボギー。

マークさん上りの長?いパットはグリーンも重く全然届かず
このパーパットを外してマークさんもボギー(~_~;)
グリーンに乗らなかった方が良かったと言っていたマークさんでした。
私も同感です。

8番ホール PAR 3 171ヤード Handicap 15
Hawaii Kai Golf Course 084b

このコースで一番難しいパー3です。
向い風。今日は200ヤードぐらいは見たほうが良いかも知れません。
Hawaii Kai Golf Course 085

Hawaii Kai Golf Course 086

Teeショットを打つマークさん。Hawaii Kai Golf Course 087

残念ながら左のバンカーに入れてしまいました。
Hawaii Kai Golf Course 088

ナイスアウトでパーパット。残念ながらこれを外してボギーとして9番ホールへ。
Hawaii Kai Golf Course 091

このバンカー Hawaii Kai Golf Course 092
うどん粉バンカーだったそうです。 結構難しいんですよねーうどん粉バンカーって。
さすがマークさん良く出せました。(^_^)v

9番ホール PAR 5 506ヤード Handicap 3
Hawaii Kai Golf Course 093b

真直ぐなホールです。風は左からの向い風なので結構長いホールになります。
Hawaii Kai Golf Course 094

Hawaii Kai Golf Course 095b

マークさんはフェアウエイをキープして Hawaii Kai Golf Course 098
残り299ヤード。

マークさん珍しく2打目をチョロして残り190ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 099

Hawaii Kai Golf Course 100b

3打目はグリーンに届かず。
このアプローチ
シャンクしてなんとバンカーへ。
シャンク (Shank) とは
アイアンのヘッドとシャフトの接合部 (ホーゼル) で打ってしまい、
ボールが右に飛び出すことを言います。
Hawaii Kai Golf Course 101 Hawaii Kai Golf Course 102

このバンカーショットをうまく寄せてボギー。
Hawaii Kai Golf Course 104 後半戦へ。

Hawaii Kai Golf Course 105

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索