初めて100を切ったハワイカイGCに再挑戦(1)

皆さんこんにちはゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ今回は、Hawaii Kai Golf Course。

ワイキキから約30分と比較的近いコースです。
コースはチャンピオンコースとエグゼクティブ(Par3)コースが有り
今回はハワイカイGC チャンピオンコースにチャレンジして来ました。
Hawaii Kai Golf Course 073c

随分久しぶりと言うか何年ぶりでしょうか。
実は私が初めて100を切ったのもここのコースでした。
今日は昔を懐かしみながらプレーしてみたいと思います。


出発の案内をしてくれたCHRISさん。
Hawaii Kai Golf Course 001 Hawaii Kai Golf Course 002
カートは比較的新しいようでしたGPSなどは付いてませんでしたが
新しかったので快適です。

1番ホールの左手には2個目のパッティンググリーンが有りました。
前の組がまだいたので少しパットの練習。
Hawaii Kai Golf Course 004

それでは出発です。
今日はホワイトティーから6207ヤードRating 69.8 Slope 120です。

1番ホール PAR 4 355ヤード Handicap 11
Hawaii Kai Golf Course 005b

あれ!スコアーカードと1ヤード距離が違う!まー良いか。
真直ぐなホールです。両脇に木が植えて有るので少し狭く感じる1番ホールです。
右側は9番ホールなので右に行っても問題なし。左はOBなので気を付けましょう。
風は海からのフォロー、
今日はかなり風が強く朝8時と言うことも有って寒いですかなり。
Hawaii Kai Golf Course 006b

Hawaii Kai Golf Course 007b

Teeショットを待つマークさん
1打目をミスして右のバンカーに入れたマークさん残り150ヤード。
Hawaii Kai Golf Course 010 Hawaii Kai Golf Course 012

私もミスして左側へつま先下がりのライから残り150ヤード。
危ない危ないもー少し行ったらOBでした。打ち損じてよかった。
やーでも寒くて体が動かない。
パットの練習してただけでもかなり冷えた。←それってミスショットした言い訳?
いやいや本当の話。でもミスショットしたのは下手だからですけどねー^_^;
Hawaii Kai Golf Course 014b

残り150ヤードを8番で打ったらグリーン奥まで行ってしまった。
9番でもOKでした。マークさんはグリーン手前から3打目。
Hawaii Kai Golf Course 016 Hawaii Kai Golf Course 017

これをピン側に寄せて1番ホールパースタートでーす。
私も2パットでパースタートでーす。(^_^)v
Hawaii Kai Golf Course 019

2番ホール PAR 4 355ヤード Handicap 13
Hawaii Kai Golf Course 020b

あれ?ここもスコアーカードには355ヤードなのにこの表示は348ヤードになってる!
どっちが本当?! まーそれほど大きな問題では無いか。(^_^)
ほぼ真直ぐなホールです。
Hawaii Kai Golf Course 021

Hawaii Kai Golf Course 022b

Teeショットに向かうマークさん。Hawaii Kai Golf Course 023

私はミスして左のカートパスを越えた所に行き残り136ヤード。
今日は左、左と来ていますねー。またつま先下がり、先ほどは1番定大きかったので
今度はピッチング(PW)で。
Hawaii Kai Golf Course 026

Hawaii Kai Golf Course 027

あれ!今度は足らなかった(~_~;) ヤッパリ風を読むのは難しいですね。
Hawaii Kai Golf Course 028

上りのバーディーパットはちょっと届かず2パットでパー。
マークさんは3オン2パットでボギーとして次のホールへ。
Hawaii Kai Golf Course 029

Hawaii Kai Golf Course 030

3番ホール PAR 5 455ヤード  Handicap 5
Hawaii Kai Golf Course 031b

あれーこのホールもヤーデージが違う!
カードのヤーデージを信用して回った方が良さそうですね。
イヤーこの左側のフェンスめちゃくちゃ邪魔です。
フェイドヒッターの私には嫌なホールです。
狙いどころは右側のパームツリーのターゲットです。
Hawaii Kai Golf Course 032

Hawaii Kai Golf Course 033

Teeショットを打つマークさん。実はここのTeeグランド人口芝でめちゃくちゃ硬く
TEEが刺さらなかったので後ろから撃つことにしました。
(結構下がったのでルール違反ですが
通常下がれるのはTEEマークから2クラブレングスまでです。)
しかし下がれば下がるほどフェンスが邪魔になって打ち辛くなります。
Hawaii Kai Golf Course 034

ヤッパリ気になってチョロしてしまいました(-_-)
取り合えずフェアーウエイなので良かったですが残り326ヤード。
パー4の距離しっかり残ってるし(^_^;)
Hawaii Kai Golf Course 035

Hawaii Kai Golf Course 036

マークさんもミスして残り323ヤード。Hawaii Kai Golf Course 037

3打目は残り128ヤードのマークさん。
Hawaii Kai Golf Course 038

このショットをミスしてグリーン右バンカー横に。
Hawaii Kai Golf Course 040 Hawaii Kai Golf Course 039

よせは少し強すぎてピンを大きく越えて2パットでボギーとして次のホールへ。
Hawaii Kai Golf Course 041b

4番ホール PAR 4 348ヤード Handicap 9
Hawaii Kai Golf Course 042b

Teeグランドからの振り返り。
Teeグランドの左側に海が広がってますがちょっと見づらいかなーこの写真では。
Hawaii Kai Golf Course 043 Hawaii Kai Golf Course 044

軽い左ドッグレッグ。ほぼ真直ぐですが。
Hawaii Kai Golf Course 045

Hawaii Kai Golf Course 046b

Teeショットを打つマークさん。
Hawaii Kai Golf Course 047

2打目残り140ヤードを打つマークさん。
Hawaii Kai Golf Course 048

ナイスショットだったのは私の方で
ピン側1.8メートル。Hawaii Kai Golf Course 049

マークさんは右奥に外して3打目。Hawaii Kai Golf Course 051

バーディーチャンスをものに出来ず Hawaii Kai Golf Course 052b
パーとして次へ

グリーン上からの景色
Hawaii Kai Golf Course 050b

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索